人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

出発にあたり (11/3 文化の日)

 独り言:関西の地震、昨日で良かった。もしも今日だったら、私が持ってきたと言われそうだものね。出発にあたり (11/3 文化の日)_d0017084_7381715.jpg大きな地震じゃなくて良かったです。
 「そこまで言わんでモリエール」の評判です→ここ これを読んで、観てみようと思う人がいるとは思えませんが、どなたが見てくださっているのかわからないニャンコ座ですから、書いておきます。京都公演は明日まで。私は今日の5時半と、明日の11時を観ます。そこにいらっしゃってくだされば、私にも会えます。21日からの東京公演も、ぜひお願いします。
 とてもありがたいことに暖かい秋で、畑仕事が例年と全然違います。地震のせいで、外回りに気を配れなかったのは事実ですが、先日いつまで待っても枯れないグラグラジオラスに出発にあたり (11/3 文化の日)_d0017084_739947.jpg、業を煮やして掘り上げました。そこに堆肥を入れて、チューリップを植えなければならないのですが、帰ってからにしましょう。
 いっちゃんのリュック(アウトドア用のそう悪くない物)を見つけたので、息子がいつも安物のリュックをボロボロになるまでしょっているのを思い出し、「いる?」と聞いてみました。「持ってこれるなら」という返事でした。洗濯したらきれいになったので、ガラガラに入れようとしましたが、少々苦しいです。乗っかってチャックを閉めればできなくはないかもしれませんけど。そうか、私がバッグとしてしょって行けば良い(全然似合わないけど)んだわと提案したら、そこまでしなくて良いと言われました。いつもの息子ならば、ましてや公演中、返事くれないだろうと思っていたので、体調悪くて、ダリの事心配しながら、無理して来てくれるのであろう母を、精いっぱい気遣ってくれていると理解しました。それでもしょって行くのもありかもしれませんが、ここは素直に息子の意見に従おうと思います。今度来れた時に、出発にあたり (11/3 文化の日)_d0017084_7412030.jpg取り換えて行けば良い。
 昨夜は歌会でした。「涙さえ忘れられる 大好きな歌がある」も「明日がある 明日があ~る~さ~」も、抵抗なく歌えるようになりました。歌えないでいる間に声が出なくなった感じも無いし、まずまずでしょう。帰ったら、1週間後がデイサービスでミニライヴです。地震で延期になったあれです。来年のごちゃコンの選曲に「メドレー宇宙戦艦ヤマト」が入りました。混4なので(R.R.Singersには、バスがいない。男子2人ともすばらしいテナー)我流で混3に直しました。ぜひともやりたい理由があります。「序曲」、あのスターシヤの「Ah―」を1度歌ってみたかったのです。念願かないそうです。
 息子には、リュックではなくて、イクラの醤油漬けを持っていきます。保冷剤も入れると、パーキンソンにはけっこう重いよ。京都中は、キュアちゃんで最低限は書くつもりですが、あまり期待しないでください。行ってきます。
Commented by ミルママ at 2018-11-03 09:24 x
楽しんできてくださいね( ^∀^)
Commented by 280723 at 2018-11-03 20:48
京都の秋を楽しんで来て下さいね。
行ってらっしゃいー!(^-^)/
Commented by nyankai at 2018-11-04 01:24
★ミルママさん、ラッキーさん、ありがとうございます❗
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2018-11-03 07:37 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(3)