好きな手作りやってみる (10/20)

 朝から一揺れしました。ダリですが、先週より血色が良いと言われました。猫の血色はどこを見るのかわかりませんが。補液をして、薬が2週間分出ました。ここ数日のお気に入りは、割ったカリカリです。小さくすると食べやすいのと、割ると新たに良い香りがするんじゃないd0017084_852422.jpgのかなぁ。
 思ったように歌えないなら、好きなこと、手仕事をやってみよう。ガタが来て入れ替えた家具、木工教室で作った収納に、ちょっと手を入れてみました。色を塗って、前面には壁紙を張り、本当は上蓋を開けるのだけれど、引き出しがあるように、撤去したボックス家具からはずした取っ手をつけてみました。良いんでないかい(*^^)v・・・今ミヨナオちゃん、どう変換したか教えようか、「委員で内科医」だって。すごい人だね。
 もひとつおまけに針仕事。母がなぜか持っていた薄緑の生地で、訳→ここ あってサーキュラースカートを作りましたが、とてもすてきなエピソードだったけれど、2度と履かない気がしたので、笑美ちゃんのジャンパースカートに作り直しました。伸縮性のある生地なので、ニット糸でジグザクミシンかけただけの、d0017084_8532583.jpgらくちん裁縫でした。本に載っていたのは、グレーの生地なので、象のポケットがついています。でも何だか面白くないので、別の木綿地でポケットを作って、ブランケットステッチで貼り付けました。ブランケットステッチは、右へ進む人と左へ進む人がいるようですが、私は右へ参ります。でもどちらかと言うと、左寄りです。かわいらしくできたのではないでしょうか。
 ところで、巷で騒がれているジュリー問題です。理由を聞いて、唖然としました。人の考え方は自由ですが、私は反対です。私ごときにお誘いが来た理由がわかりました。あの時は正確に書きませんでしたが、8,000円のチケットをただでくださると言うお誘いでした。主催者は、ジュリーに失礼があってはならないので、d0017084_85446100.jpg必死で席を埋めようとがんばっていたのでしょう。私など理解できようもないプライドが、ジュリーにはあるでしょう。嫌がられても、とにかく返事もらえるまで、自分で宣伝のメールを送り続ける息子を、心底偉いと思いました。外見を繕うことをやめたジュリーの決断を、それはそれで良しと思ってきましたが、一気に気持ちが変わりました。行かなくて良かった。
 今日のファーチレは、キタラで練習です。チケット買おうかと、さっき調べてびっくりしたのですが、今年のジルベスターコンサートは、シンガーソングライター/大黒摩季、アルトサックス/寺久保エレナでイイネと思っていたら、会場がhitaruで、それはもっとイイネだけれど、開演が5時で、7時過ぎには終わってしまうんですって。ひどい、私の大晦日の楽しみが奪われました。
[PR]
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/27174191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kannochie at 2018-10-20 09:55
ジュリーの件、同感です。
予定より2千人少なくても
7千人も来場していたのですから
歌うべきだったと思いますし、
ただ券で来たお客も魅了してやるぜ!
という気持ちで歌ったら
カッコ良かったのに、と思います。
来て下さったお客様に
次も足を運んでいただくって大切ですよね!


夜7時過ぎに終わってしまっては
ジルベスターではないのは…(^o^;)
Commented by ミルママ at 2018-10-20 10:41 x
私も唖然としました

心情はわからないでもないですが、それでも、それは人としてどうなの?

と思います


Commented by nyankai at 2018-10-20 21:00
★ちえさんへ
他の理由って説もあるのですが、もしもそちらだったら、全く違うことになります。でもそれ、明るみに出るかどうか。
魅了してほしかったですね。
ジルベスター、カウントダウンしなきゃ、意味ないですよね。

★ミルママさんへ
信じられないですよね。
どうか、違う理由であってください、と思います。
Commented by 空の鳥 at 2018-10-22 06:35 x
ジャンパースカート、素晴らしい。一点物。
その道で食べていける。
Commented by nyankai at 2018-10-22 09:45
★空の鳥さんへ
どうもありがとうございます。ほめ過ぎですよ。針仕事させておいてくれたら、機嫌が良いのです。自分のがんばりが、絶対に裏切られることなく、はっきりと形になってくれますから。
ホームステイの事、楽しく読ませてもらっていましたよ。
by nyankai | 2018-10-20 08:51 | パッチワーク(手作り) | Trackback | Comments(5)