暑中お見舞い申し上げます2018 (7/23 大暑)

 毎年この時期は、チマチマとラベンダースティックを作りながら、誰よりも先に暑中見舞いを出すことにしているのですが、今年は1歩先にいただいてしまいました。Fさん、d0017084_981475.jpgありがとうございます。こちらは暑くないのにね。私のはたぶん、今日届くのではないかと思います。100枚ちょっと出す年賀状と違って、暑中見舞いはほんの少しですので、皆様にはブログで失礼いたします。私と孫の名前は、ブログ用になっています。
 花火会場で、大魔王様と奥様と話せました。奥様と私の共通点は、心臓シンチグラフィーにとりたてて異常が無いこと、振戦が無いことです。大魔王様は、私が穏やかな顔をしていると言ってくれました。去年の今頃、原因がわからないまま、うつの治療も効果が無いことでやめてしまって、本当に困っていました。パーキンソンが今の所治すことができない難病で、ゆっくりだけれど進行して行くことを思えば、絶望しても仕方ないのですが、わかってからの方が落ち着きました。
 大魔王様は、見た所によると、私の進行がとても遅いので、とりあえず大丈夫だろうとも言ってくれました。ips細胞の再生医療による治療(他にもあるかもしれませんが)を諦めてはいないと言うと、奥様もそうなんだとか。d0017084_9103155.jpg「車運転してえ~のんF65B.gif」(大魔王様は関西出身)と聞かれたので「病院からは禁止されてるんですけど」と答えたら、「せやな、外に出なあかん」と言ってくれました。
 とは言え、昨日の帰り路は、左脚の気持ち悪いだるさに閉口しました。左腰からお尻、脚の付け根太腿にかけて、すっかり固まった感じでした。助けを求めて「もみ道」に行ったらd0017084_9114838.jpg、しっかりもみほぐしてくれて、ずい分と楽になりました。ありがとう、ブラボーF7C3.gifです。この頃、左脚が少し勝手に動きます。震えると言うのとは違います。私の意思とは関係なく、グニュグニュと動きます。ちょっと笑えます。
 毎年のことですが、この頃蜘蛛の巣にかかって困っています。
 息子がもうネットに上げているので書いて良いのでしょう。9月8日(土)、午後2時から、札幌教文短編演劇祭で「君の名は」を上演します。北海道の皆様、応援してやってください。
[PR]
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/27003408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 姐さん at 2018-07-23 12:16 x
暑中見舞い素敵です♬

札幌は快適な晴れ間ですが、今日も本州の酷暑は激しいですね

いつまで続くんでしょう
Commented by nyankai at 2018-07-23 13:40
★姐さんへ
今日は、これ以上無いって天候ですね。道民の大半は、夏が好きだと思いますよ。
by nyankai | 2018-07-23 09:06 | パーキンソン | Trackback | Comments(2)