人気ブログランキング |

ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださいましてありがとうございます

きれいな布を顔にかけま~す (7/20 土用の丑の日)

 昨日の最高気温は京都だったそうで、39.8℃って、ほぼ40℃じゃないですか。息子達が心配でなりません。それに対して、ニャンコ座町の昨日は、たぶん20℃位なもの。10℃位もらってやりたいものだわ。昨夜久しぶりにスカイプしたら、暑過ぎて外に出られないので、児童館に遊びにも行けないと困っていました。
 さて、いらぬ心配をかけてもと思い、特定秘密保護にしていたのですが、昨日私、4回目の舌切り雀をやってきました。一昨年の3月に、舌の裏にできた3個目の白いできものをとってもらい、d0017084_917520.jpg11月に検診を受け、今度はGW開け位にと言われていたのです。その頃はパーキンでめいっぱいで、舌の裏にはほとんど関心が無かったのですが、4月の初めに又出来ているのを見つけました。それでGW開けと思っていたのですが、ホラ息子達が2週間も滞在してくれたでしょう。それでズルズルと遅くなり、帰ってから電話したら、売れっ子のアサカセンセ(ゆういちろうって名前に萌えるわ)の予約をとろうとしたら、最短で6月中旬って言うじゃありませんか、あなた。それならば、ごちゃコンとファーチレが終わってからにしようと、昨日になったのです。
 昨日のアサカセンセは、ブルーのスクラブで、やっぱりソックスもカラーコーディネイトしていました。髪はツンと立たせて、スコープ付きの眼鏡をかけて、外科医ドクターA、かっこ良かったです。手術のセッティングは、昨日は残念ながら衛生士さんがいなくならず、写真撮れませんでした。残念ながらと思う所が、ブロガーの悲しい性。
 d0017084_9472795.jpgアサカセンセ、「きれいな布を顔にかけま~す」と。きれいな布???日本語としては何の問題も無いし、確かにそのとおりなのですが、何となくふ~ん、と言う感じがしました。切除はものの数分、縫うのもササッと終わり、切り離されたご飯粒みたいなヤツは、瓶に入れられました。たぶん九分九厘、又「疣贅癌」なんだろうなぁ。
 2人に1人が癌になる、これって、ひとえに日本人が長生きになったせいですよ。癌になる人が増えている訳ではありません。
 麻酔が切れたら痛くなると思ったのですが、昨日は大丈夫だったので、頓服は飲まずに済みました。夕ご飯もゆっくりですが、普通食を食べました。
 昨日夕方、パソコンに得体のしれないモノが入っていました。困り果てて、近所の詳しい人に来てもらったら、ウィルスっぽいと、やっつけてくれました。感謝感激。それはそうと、いい加減に壊れる前にパソコンを買えという警告にも思え、近々に行動するつもり…です。
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/26994925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 姐さん at 2018-07-20 09:19 x
こまめにケアしていて、いつも素晴らしいことだと思っています♬

京都の暑さ、想像すらできませんわ

札幌も5度くらい引き受けてもびくともしませんよね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by nyankai at 2018-07-20 09:52
★姐さんへ
京都の町でインタビューを受けていた人が「肌を出していると痛いです」と言っていました。これはもう災害です。
こまめにケアというほどではないのですが、変なもの(イボ)が舌の裏にあるのもねぇ、嫌だから。
Commented by こけし at 2018-07-21 07:43 x
お口の中、スッキリしてよかったですね。
パソコンもやっぱり新調…でしょうかね?
Commented by nyankai at 2018-07-21 09:59
★こけしさんへ
はい、すっきりです。前回より小さかったからか、あまり痛くなくて、良かったです。
パソコン、壊れる前に買いたいものです。何だか、心配がストレスになっちゃって。
by nyankai | 2018-07-20 09:14 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(4)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださいましてありがとうございます


by nyankai