ファーチレコンサート明後日ですよ (7/13の金曜日)

 昨日は良く寝れたから元気なはずだったのに、朝の一通りのやるべきことが終わると、腰のあたりにけっこうな疲労感がやってきました。横になったら最後、しばらく起きられなかったのです。まっ、良いか。ですが、明後日はファーチレのコンサート。明日から行って、練習して、泊まりです。d0017084_1124037.jpg大丈夫か、私。
 ニャンコ座リポートを始めたのは、2005年4月ですが、ファーチレに入ったのはもう少し前です。ついこの間のような気がするのですが、ずい分経ちました。今の若い合唱人間は違うのかもしれませんが(たぶん違う)、私のように、地方で、少人数でやるしかなかった合唱バカにとっては、都会でレベルの高い人達に混ざって、大曲を、オーケストラといっしょに歌うなんて事が、夢のまた夢だった訳です。大学時代の友達から声かけてもらって、月1~2回、土曜か日曜に練習、これを逃したらもう一生夢を叶えることはできないと思い、d0017084_8582180.jpg参加しました。
 以来、ファーチレはもちろん、農民管弦楽団とか、去年の第九とか、大それたことやらしてもらっています。ファーチレは、大人数で大曲を大オケととは限りませんが、いつも何かしら新しいことやってみようと言うスタンスが魅力です。明後日のコンサートは合唱は30人ほどですが、選りすぐりの楽器奏者と共演できd0017084_8591218.jpgます。
 「バッハのカンタータ140番」「スカルラッティのスタバトマーテル」「バッハのミサg-moll」という、なかなかお誘いしにくいプログラムですが、どうぞ聴きにいらしてください。私は、ほんのちょっぴり、白羽の毒矢ソロを歌います。上手く行くと良いのですが。練習の心残りは無いですが、自信も無いです。
 傷んだバラの花を摘もうと、横着して腕を出したままやっていたら、右腕にチクッときました。毛虫ちゃんがいました。見る見るうちに、そこが毛虫の形に腫れてきました。あわてて家に入り、洗い流して、パーキンソンのパッチを貼った後のケアのために出ているステロイドのクリームを塗り、殺虫剤でやっつけに行きましたが、私の殺気を感じたのか、もういませんでした。腫れた所は、2時間位で治りました。
 ヨガ友から「奇跡のレッスン ミュージカル第一弾!」が放送されるとお知らせがあり、見ました。高校の名門演劇部が、ブロードウェイの「コーラスライン」のオリジナルキャストから指導を受ける様子でした。股関節悪いし、もう年だし、パーキンソンにもなってしまった私が書くのははなはだ変だけど、私やっぱりミュージカル好きだわぁ。生まれ変わったら、ミュージカルスターになる。
[PR]
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/26981744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 姐さん at 2018-07-13 10:22 x
なんとかお天気が持って欲しいですね

明日からの泊りがけ♬
楽しそうです♪( ´▽`)

Commented by nyankai at 2018-07-13 11:15
★姐さんへ
少し天気が良くなってきました。
明日明後日は、合唱漬けです。楽しみ。
by nyankai | 2018-07-13 08:56 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)