良いモノをお見せできました (7/1)

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.9、大盛会で終了 ありがとう060.gif
 おはようございます。ほとんど寝ていません。楽しい打ち上げから帰ったのは、今日になってからでした。歯を磨いて、ゴチゴチの髪のままではさすがに寝られないので、d0017084_9285835.jpgお風呂に入って髪を洗ってホッとしましたが、体はくたくたでも全然寝られそうにはなかったし、あえて薬も飲みたくなかったしでテレビをかけたら、ポルトガルが負けていました。とにかく横にはなろうと思って、そのままごろ寝。ウトウトはしましたが、サッカーも終わり、当然すっかり明るくなっていて、ダリと一緒にひたすら体を休めていました。
 ごちゃコン、成功したと思います。開演前から、いつもつった感じの左足ではなく、なぜか右足の指がつり、d0017084_9293194.jpg水飲んだりつぼ押したり、とっても不安でしたが、ちょっと不満だった客足も、当日になってから増えた方もいて、良い雰囲気の中でできました。去年はどうにもならないやり切れなさが残ったのですが、もちろん失敗は数知れずですが、心から笑って終わることができました。
 9回の間に、考えてみたら、幾人かのメンバーが去り、そして加わって、子どもたちは成長し、良くも悪くも慣れてきて、そこが1番の目標ではないのですが、レベルは上がってきてd0017084_930796.jpgいます。
 これも1番の目標ではないのですが、ウケねらいは大切です。ジロウさんを除いて、後は全員単なる音楽愛好家ってだけなのに、それに足を運ばせて、一定時間「帰ってはいけません」と拘束するわけですから、何かを持って帰っていただかなくちゃ。歌より緊張したリコーダー、子どもたちの愛くるしいがんばり、相乗効果をもたらすハイテンション、お約束の選曲や小細工、信じられない数限りないハプニング含めて、すべてが愛おしい。フラも無く、昭和メドレーも無く、華やかさに欠けた今回、「ダンシング・ヒーロー」はタイムリーでした。ミラーボールを回してもらい、投げテープも成功し、会場はどよめきました。私の「しもしも」は間奏の時間配分を誤り「バブッてる?」に到達できませんでしたが、何とか。お客様が「良いモノ見せてもらった」とつぶやいてくださいました。ホールの忘年会に出てほしいと言われたほど。
 疲れてきたので、もう1度横になります。ニヤニヤしながら。
[PR]
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/26957309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 姐さん at 2018-07-01 10:58 x
良かった良かった♪( ´▽`)

また新しい一歩に❣️
Commented by ハル at 2018-07-01 14:34 x
楽しかったんですね。
何よりです。
Commented by nyankai at 2018-07-01 15:45
★姐さんへ
コンサートって、終わった瞬間が1番、次のことを考えていますね。
ありがとうございます。

★ハルさんへ
はい、楽しかったです。
なんちゃって孫のママと友達コーデ、良いでしょ。
Commented by kannochie at 2018-07-02 15:12
おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした。
nyankaiさんも、お客様も
楽しい時間を過ごされたことが
伝わってきました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
やっぱりコンサートはこうでなくっちゃ!!
Commented by nyankai at 2018-07-02 20:05
★ちえさんへ
ありがとうございます。
「楽しい」がとりえです。音楽は「音が楽しい」ですからね。
by nyankai | 2018-07-01 09:14 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(5)