あちこちで (6/26)

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.9まで、あと4日060.gif
 後4日なので、昨日は3ステの青いドレスに合わせて、青いマニキュアとアイシャドーを(もちろん安物)を買いました。迷っていた髪について、意を決して美容室を申し込み・・・と思ったら、できませんでした。「ダンシング・ヒーロー」があるので、細かく編んでほどいて、d0017084_1053422.jpg貧乏ソバージュにしようかなとも思っていたのですが、笑美ちゃんと写真を撮った時の、美容師さんにしてもらったヘアスタイルが気に入ったので、写真を持って美容室に行って、「こんな風にしてください」と予約しようと思ったのです。
 普段は札幌に用がある時にぶつけて、駅近くの美容室に行っていますが、こういう時は使えません。それで、去年もやってもらったのですが、生前の母がお世話になっていた美容室に行ってみると、お休みの貼り紙が。仕方ない、後で電話しようと戻りかけると、横のお家から美容師さんがd0017084_1064031.jpgマスクをして出てきました。一瞬、風邪ひいたのかと思いましたが、癌になってしまって、しばらくお休みしているとのこと。全く自覚症状が無く、検診でひっかかり、ペットを受けたら2ヶ所も見つかってしまったのだそうです。
 近頃、私の周辺では、何だか多いのです。具合が悪いのではないという彼女は、同年代か少しお姉さん位でしょう。実は私もパーキンソンになっちゃってと言うと、難病であることを心配してくれました。1ヶ所は治療し、もう1ヶ所の治療のため、明後日入院だと言う彼女に、何と言葉をかけて良いかわからず、「大丈夫だって、又元気になったら、再開してくださいね」と握手して別れました。お勧めの美容室の、電話番号を教えてくれましたので、今日かけてみます。
 クラリネットソロ曲を紹介します。ピアニストのお嫁さんが吹いてくれます。
 ☆「雨のち晴レルヤ」―作詞・作曲:北川悠仁・佐藤和哉は。ゆずの2013年のシングル。NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』のd0017084_107191.jpg主題歌になりました。
 ☆「ルージュの伝言」―作詞・作曲:荒井由実。荒井由実(現:松任谷由実)の1975年のシングル。「魔女の宅急便」のオープニング曲になりました。
 話それますが、『魔女の宅急便』の作者、角野栄子さんって、何とかわいらしいすてきな方なのでしょう。83歳ですって。あんな風に白髪になって、真っ赤な丸い眼鏡をかけてみたいです。
 Wカップにあやかって、記念写真を撮ってみました。サッカー日本代表って、監督が1番イケメンで、次がキャプテンですね。←あくまで個人の感想です。
 昨日息子が、友達の親子と駅近くに遊びに行き、階段のぼりが大好きな笑美ちゃんと伊勢丹の大階段を上り下りして疲れた、と書いていました。伊勢丹の大階段F7CE.gif、さもありなん。
[PR]
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/26943449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 姐さん at 2018-06-26 11:22 x
青いマニキュア
普段ほとんど爪には何もしないけど、たまにするのが青いマニキュアです

手が綺麗に見えます♪( ´▽`)
Commented by nyankai at 2018-06-26 12:26
★姐さんへ
ほ~、手がきれいに見える。私も使ったことありません。
そうそう、青い眼鏡をかけたら、顔が青ざめて不健康に見えました。手の場合は、それがきれいに見える効果なのかもしれまねんね。フランス貴族の女性は、わざわざ血管を青く描いて、手を華奢に見せたそうです。
何だか楽しみ。
by nyankai | 2018-06-26 10:03 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(2)