人気ブログランキング |

ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださいましてありがとうございます

新調 (6/8)

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.9まで、あと22日060.gif
 私の体調は、左腕と脚がだるいのは、変わりないんです。朝はまあまあですが、夜にかけてひどくなって行きます。もう2年半になりますから、だるいのが当たり前になっちゃったのかな。昨日書いた、パーキンソン病が助成になるd0017084_920513.jpg条件ですが、
・対象者は、Hoehn & Yahr重症度分類3度以上で生活機能障害度2度以上の方です。
・軽症者(医療費助成の要件を満たさない場合)であっても、1か月の医療費総額が高額※である場合、医療費補助の対象となります(軽症高額該当)。※1か月の医療費総額が33,330円を超える月が、年間3回以上ある場合。

だそうです。ね、当てはまらないでしょ。ジュンセンセは認定医だから、もしも当てはまっているなら、ちゃんと教えてくれるとd0017084_9214834.jpg思います。
 昨日はヨガの後、カフェにフライヤーを貼ってもらいに回りました。4軒目でご飯を食べる予定をしていたのに、臨時休業。どうしたものか迷ったのですが、住居の玄関風除にフライヤーを置いてメールして、家に戻るともう出かけたくなくなるので、そのまま予定のコースへ戻りました。
 「アトリエ野の花作品展」の案内をもらっていた沙流川アート館に行き、絵を見せていただいて、フライヤーも少し置いてもらうようお願いしました。コーヒーとお菓子を出していただいたので、ちょっとエネルギー補給になりました。ご馳走様。エゾハルゼミの大合唱の中、廃校になった小学校の雰囲気は、絵を飾るにはうってつけです。木造校舎のひんやりしたd0017084_9222636.jpg感触です。
 戻って、ある物を新調しました。ナイロンの、ガーデニングと言うより農作業用の服と長靴です。今持っているのは、濃紺に花柄なのですが、明るい色の方が蜂が好まないからと言われていたら、ちょうど膝の所が破れたので、買い替えました。うんと白っぽいのにしたかったのですが、これしか無くて、大好きなピンクになりました。ちょっと出た袖口が草かぶれになった事もあるので、袖口カバーも購入。長年履いて破れていた長靴も、新調しました。私の場合、長靴は冬は雪かき用にもなります。雨の日とキノコ隊に連れて行ってもらう長靴は、もっとおしゃれで別なのがあります。バス賃と薬代とダリの病院代とフード、そしてマッサージにもお金かかるので、他は倹約です。安いのを買いました。
 そう言えば、利尻島の熊さんは、どうしているのでしょう。知人は、鹿の内臓か蜂蜜を檻にしかければ捕まるのにと言っています。そうなんでしょうか。 
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/26879835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 姐さん at 2018-06-08 10:04 x
クマさんの専門家の先生が利尻に入ってくれました。
クマさんは木のみしか食べておらず、人家にも近づいていないそうです
お嫁さんを探してやってきたので、いないとわかったら、帰って行く可能性が強いそうです

なので、捕まえようとしないで様子を見るそうです

無事に帰っていってほしいです
頑張って泳がないといけませんが
Commented by nyankai at 2018-06-08 10:42
★姐さんへ
あ~、そうなんだ。そういうことになっているんですね。
元気に帰って、お嫁さんを見つけてほしいです。
by nyankai | 2018-06-08 09:15 | ハルとナツ | Trackback | Comments(2)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださいましてありがとうございます


by nyankai