人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ダリ でかした (6/5)

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.9まで、あと25日060.gif
 昨日は日本で1番暑かったのが、帯広で34℃だそうです。同じ北海道ですが、ニャンコ座のある辺りは、たぶんダリ でかした (6/5)_d0017084_10134220.jpg20℃ちょっと位なものでしょう。
 私は朝から、ごちゃコンの宣伝に明けくれました。「お知らせさせてください」と、ラインやメールで手当たり次第にフライヤーを送る。いつも言いますが、無視は悲しい。「行けたら行く」はいっそちゃんと断ってください。理由は別に具体的ではなく「先約」でも「不在」でも十分です。
 家具屋さん、教材屋さんにフライヤーを置いてもらい、幾人かの知人には直接届けました。カフェは月曜お休みの所が多いので、別の日にします。こういったことが、ほとんど成果が出ないことは知っています。でもひょっとしたら、誰かの目に留まるかもしれませんもの。昨日の時点で、9人ちょっとのお買い上げをいただいています。ちょっとと言うのは、本人が何人誘えるか未定と言うことで。いつも、息子の営業姿勢に頭が下がるのだけれど、私もけっこうやるじゃないですか、と言うか、ダリ でかした (6/5)_d0017084_10144443.jpgやり過ぎてぐったりです。
 昨日はほぼ十日ぶりに、スカイプで笑美ちゃんを見ました。当たり前ですが、すっかり夏の装いで、心なしか足がしっかりしたように思いました。つみ木を積み上げて、自分で拍手して、ぶっ壊していました。パソコンの画面に映る私をどう認識してくれたのかはっきりはわかりませんでしたが、ちょっとご機嫌が下降した時に、ダリをカメラに映し出したら、とたんにあの猫なで声を出して、ニコニコになりました。ダリ、おそるべし。でかした。マイミク姐さんとこのミルさんも、泣く子も笑う、優秀な子守猫さんなのだそうです。
 息子は、私の父の若い頃にそっくりになってきましたが、それはダメダメパパなりに、父親の顔つきにはなってきたということでしょうかね。
 嬉しいことに、ダリの食欲は少し復活してきたようで、フードが心もとなくなってきたので、私の気力があるうちにと、ダリも連れて買いに行きました。残念ながら、体重は微減でしたが、診察したシマセンセによると、悪くなっている感じではないので、様子見で良いでしょうとのことでした。レトルトパウチを20袋とドライ500gと、ダリ でかした (6/5)_d0017084_10152850.jpg奮発しました。
 帰りの車に乗せる前に、去年のマコのことがあるので、エンジンをかけ、窓を開け、エアコンを入れ、少し待ってから乗りこんでいたら、看護師さんが出てきて保冷剤を手渡してくれました。「キャリーの側に置いてやると良いですよ」と。全く、ペットには優しく、飼い主には厳しく、愛想無しだけれど、ペット愛に溢れた獣医さんだこと。
 帰り道でも、途中の町で営業活動(ダリは車に放置していませんよ)しました。去年の今頃は、具合の悪い体と原因がわからない不安で、寝てばかりいたのと比べれば、色々できてはいますが、この抜けない疲れには、もっと休まなきゃと思います。
 夕方、隣の猫がネズミをくわえて、悠々と歩いて行くのに出会いました。若いんだね、君。
Commented by 姐さん at 2018-06-05 11:39 x
素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ
ダリは映像でも威力を発揮したのですね♬

行けたら行くは、好きじゃない言い方ですよね

私.ほぼ3ヶ月先のコンサートのお誘い、行きますもんね〜❣️
先約優先です

入って来るかどうかわからない予定のために、先のことなのでわからない
という、逃げの言葉も好きではありません

Commented by nyankai at 2018-06-05 18:52
★姐さんへ
お互いに、良い猫と出会えたのですね。
「行けたら行く」は、追放しないといけませんね。私も半年先のチケットでもとりますよ。
「行けたら行く」って、言葉にしたとたん、その人の気持ちの中では、行かないと決まっているのにね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2018-06-05 10:10 | | Trackback | Comments(2)