ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます

by nyankai

ポットが壊れた (5/24)

 本日の夕方をもって、息子達が来て2週間になります。最初2週間と聞いた時には、何考えてんだこいつら、と思いましたが、考えてみたら、この先2度と無いことだろうから、ありがたいことでした。おかげで私はフラフラd0017084_964920.jpgですが。
 Yちゃんが、どうせならば、バイト休めるギリギリの2週間滞在を提案してくれたそうです。そして、土日はファーチレのマエストロ練習なので、私が寂しさに浸っているゆとりも無いだろうと、明日帰るように日程を組んでくれたようです。
 この2週間、いったい何をしていたのかと言うと、外出はいっちゃんの両親に会わせるために岩見沢に行ったのと、笑美ちゃんのひな祭りの着物を縫ってくれた方とその仲介をしてくれた人におみやげを渡しに千歳に行き、その前に苫小牧に寄ったのと、数回の外食と、図書館と競馬場のみです。本当は、温泉1泊旅行位したかったのですが。
d0017084_972687.jpg 私自身が子育てをしていた時は、いっちゃんが出かけるのが好きだったのと、私の母をいつも連れて歩いていたので、負担が分散され、1歳代からあちこち行ったような気がしていました。でも実際に笑美ちゃんがいてくれると、1日中離乳食と大人のご飯に振り回され、寝てくれている時間以外は、かわいい笑美ちゃんに付き合って、私は病人なんだから何もするまいと思った初志は、こっぱみじんに崩れ去りました。息子がいっちゃんに比べると、とんでもないダメパパであることと、私が母ほどには良いおばあちゃんではないことが原因です。
 「食」に執着が無い私は、炊飯器も電子レンジも電気ポットも、基本コンセントを抜いていました。それが、ほとんど差し込みっぱなしで、フル稼働していました。d0017084_975522.jpgYちゃんは気持ち良い程良く食べてくれます。あの細い体のどこに入っていくのか。笑美ちゃんもママに似たのか、良い食いっぷりです。きっとママ似のすらりとした美人になるでしょう。笑美ちゃんのミルクも麦茶も、湯ざましを使います。昨日の朝、食後のコーヒーを入れようと思ったら、スイッチが入りませんでした。ポットは、化粧品の通販のポイントでもらったのを使っていました。それが壊れたのです。トリセツを見ても、どう考えても壊れたのだと思い、新しいのを買いました。参考までに、笑美ちゃんと私のお便秘は治まっています。
 私、お疲れさまでした。もうひとがんばりです。今夜は、息子の大好きな店のお寿司です。夜の外食は難易度が高いので、息子がとりに行きます。
 昨夜は、息子の中学時代の国語の先生が来てくれました。その時笑美ちゃんはまるで気を使ってくれたかのように、パパになついている様を見せてくれました。
[PR]
by nyankai | 2018-05-24 09:05 | 暮らし | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/26821380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 姐さん at 2018-05-24 11:06 x
2週間はあっという間でしたか?

今度は元気になって、京都に会いに行けるといいですね♬

Commented by こけし at 2018-05-24 12:44 x
今出来ることを最大限に・・・その選択を実行できるYちゃんは素晴らしいと思います(^.^)v
Commented by nyankai at 2018-05-24 15:37
★姐さんへ
決してあっという間ではありません。ずいぶん長い感じです。でも今、明日はいないんだと思うと、悲しいです。
今の感じだと、いくらでも行けそうなのですが、おそらく明日は、のびているでしょう。

★こけしさんへ
そうですね、提案ありがたかったです。