西島秀俊パパになれとまでは言わないけれど (5/17)

 ようやく暖房を切れる季節になりました。去年ヒートポンプにして、暖房とそれ以外のシステムが一緒になったので、もしも又寒くなったら、月ごとの基本料金を気にせずに、こまめに運転と停止を操作すれば良いだけのd0017084_9412142.jpgことです。
 ダリ(高齢と腎臓機能低下)と笑美ちゃん(調べによると、未熟児であったことと離乳食の移行期であること)と私(パーキンソン病)は、お便秘トリオです。毎日の課題は快便です。
 昨日笑美ちゃんは、シモン君にナンパされました。「競馬場に散歩に行かないかいF65B.gifベイビー」ってね。それで、お昼寝起きてから行ってみました。競馬場の馬は、お隣にいるお馬の親子の優しい母さんとは違って、体が絞られていて、かっこ良かったです。白&茶のポニー、まきさんもいました。でも何よりも笑美ちゃんの心をとらえたのは、きれいな芝生の上を歩くことや、馬の遊具(またがって揺らす)や、滑り台でした。息子達によると、ほんの1か月前くらいまではかなりのビビリだったそうなのに、昨日の笑美ちゃんは、目を見はるほど大胆なおてんば娘でしたd0017084_9415634.jpg。シモン君、誘ってくれてありがとう。
 笑美ちゃん以上にはしゃいでいたのは、息子です。息子は、は900円かけて、2100円払い戻ししたみたいです。笑美貯金してください。
 西島秀俊がやっている冷蔵庫のCMで、共働き家族が、土日にまとめてお料理の仕込みをして、平日の夜、西島パパがさっそうと率先して手の込んだ夕食をあっという間に用意して、ゆっくりと家族だんらんを楽しむと言うのがあるの、ご存知ですかF65B.gifあ~んな理想的な家庭、あるわけないじゃ~~~~ん、どんだけ恵まれた条件なんだかと、d0017084_9423213.jpg突っ込んでいます。
 でも冷蔵庫はともかく、あんな理想は正しいです。学習障害で、私も理解できないほどダメパパな息子が、西島英俊パパになれとは言わないけれど、その足もと位は目指す気概は持ってほしいなぁ。
 笑美ちゃんは、かなりおしゃべりで自己主張がはっきりしていると思います。はい、バババカです。すみません。昨日は「はいどうぞ」と言った・・・ように思います。それと、リコーダーを聴かせて、ダイソーのピンクのリコーダーを持たせ「ふ~」と教えたら、すぐに音を出せるようになりました。おりこ~だ~。普通の胸声と、すでに頭声発声ができています。天才かもしれませんF3F1.gif
 今日は午後お出かけします。私は昼前、ヨガに行きます。日常です。
[PR]
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/26795965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 姐さん at 2018-05-17 11:46 x
キャハハハッ( ´ ▽ ` )ノ

バババカ全開ですね♬

みんなそうなるんだと_φ( ̄ー ̄ )

また土曜か日曜は寒くなるらしいですよね
そうしたら躊躇なく暖房、入れますψ(`∇´)ψ
Commented by nyankai at 2018-05-17 23:02
★姐さんへ
スペシャル・サンクス・バババカデイ、好評開催中ですです。
今日の所は、思ったより天気も良く暖かかったですが、もう季節の逆戻りは嫌ですね。
by nyankai | 2018-05-17 09:39 | | Trackback | Comments(2)