ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

母が運転を (5/9)

 寒いです。あまりの寒さに、おかげさまで桜の満開状態がキープされています。
 昨日はようやく夏タイヤを注文しました。私がそれほど車を使わないことと、もう20万㎞を超えているから、夏タイヤはメーカー品じゃなくても良いと助言をもらって、d0017084_961129.jpgオートウェイと言うネット通販の会社から買いました。便利なのはわかっているけれど、私にはネット通販は敷居が高いのです。ようやく注文して、できるだけクレジット払いは嫌なので、コンビニ払いにして、ちょうど届いていた車の税金の支払いも一緒に済ませてきました。すっきりしました。
 明け方、いつものようによく眠れないでいたら、おかしな夢を見ました。母は免許を持っていませんでしたが、その母が運転しているのです。私は助手席に座っています。道を進んで行くと、背の高い草の中へ入ってしまいました。切り返して帰ろうとしたら、意地悪そうなおばさんが来て「ここに侵入した人からは、500円いただきます」と言うので、不本意だけれど払って、母とずるいよねぇなどと、散々文句を言っている所で目が覚めました。不思議と嫌な感じはせず、母が病気の私を心配して、守ってくれているんだろうと感じました。そして、我ながら良い解釈だと思いましたF7C3.gif
 d0017084_982984.jpgシエンタちゃんに、チャイルドシートを取り付けました。大仕事でした。法制化される前ですが、息子にはチャイルドシートもジュニアシートも使っていました。でも今の物よりずっと単純だったように思います。泣かないで座ってくれるでしょうか。泣いてもわめいても、仕方ないですが。
 祐様から、「マディソン感謝祭」の返信が届きました。説明しますと、祐様がロバート役をやったミュージカル「マディソン郡の橋」、私は体調悪すぎて観に行けなかったのですが、そのプログラムやグッズを、返信用レターパックと一緒に祐様に送ったら、サインをして返してくれるという企画です。残念ながら観られなかった人は、他の作品のグッズでもかまわないと言うのです。d0017084_99153.jpg全く、祐さんったら、なんて人なんでしょう。それで私は、かつて観た「レディ・ベス」のパスケースを送りました。これだったら、ファーチレの行き帰りに地下鉄に乗るたびに、祐様のサインが見られるでしょう。
 実際にマディソン郡の橋に行った時の写真付きのあいさつ状と、カメラを持ったロバートに扮している缶バッジも入っていました。パス・ケースを送る際、病気になってしまって、残念ながら行けなかったお詫びと、いつか又体調を整えて観劇に行きたい旨、手紙にしたためたので、きっと祐様は読んでくれたと思います。
 祐様の事務所には、祐様の考えでホームページがありません。祐様自身も何がしかのネットでの活動をしている気配がありません。そこが良いなぁ。祐さん、ありがとうF3AD.gif
 濱田めぐみの「fou you」聴きました。アイーダ(ブラック)が入った感じ、りりしくて良かった。
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/26766267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こけし at 2018-05-09 12:23 x
パスケース、これからの行き返りに楽しみが増えましたね♡
HPを持という選択、いいと思います(^.^)v
Commented by nyankai at 2018-05-09 13:32
★こけしさんへ
はい、今時珍しいでしょう(^_-)-☆
だから祐様は謎の人です。スターはプライベートがわからないのも魅力です。
チケット先行予約も、往復はがきでするんですよ。
サイン入りパスケース、嬉しいです。
Commented by 姐さん at 2018-05-09 15:56 x
そうそう♬
お母様が守ってくださっているのです( ´ ▽ ` )ノ

明日はもっと寒くなるらしいですよ
不安定ですよね

友人は風邪で9度2分も発熱したそうです
大人がそんなに出るなんて!
かなり辛かったそうです

気をつけましょうね
Commented by nyankai at 2018-05-09 19:10
★姐さんへ
もしも母が生きていたら、今の私をどんな風に励ましてくれるだろうかと思うことはあります。何もできないほど年老いていたとしても、きっと心配してくれるんだろうなぁと思います。

大人の39℃越えは、さぞ辛かったでしょう。
by nyankai | 2018-05-09 09:04 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(4)