ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ナッツ姫の日報 (4/24)

 ドーパミンの出やすい食材のブログを読んでくれたからか、知人がアーモンドを送ってくれました。ありがたく、おいしく食べさせてもらいます。ということで、今日は1日分の記事にするほどのd0017084_981966.jpgボリュームは無いあれやこれやを、書き連ねていきます。
 南側の窓から、9頭の馬が見えます。サラブレッドの親子4組と、ポニーのたれ蔵(女性です)です。たぶんたれ蔵さんも妊婦だと思われるので、早く仔馬が見たいです。
 「私は皆さんに、絶対セクハラは致しません」と発言して、撤回&謝罪した議員さん、あなたのどこが間違っているのか、本当に理解できたのでしょうか。
 ゆづ君の凱旋パレード、すごかったですねぇ。片付けボランティアが拍子抜けするほど、ゴミが全くなかったそうで。ニャンコ座町内会のゴミ拾いで出る大量のゴミは、いったいなぜなのでしょう。d0017084_99171.jpg私個人の感想としては、ゆづ君は、清明の衣装でパレードしてほしかったですねぇ。
 私が貼っているドーパミンパッチには、「AED使用時はがす」と書かれてあります。もちろんそんな事態になる予定はありませんが、万に1つそのようなことになったら、自分では伝えられないのですから、どうしたら良いのでしょうねF7CE.gifと思ったら、貼り薬の上から電極パッドを貼り付けてしまうと電気ショックの効果が弱まったり、火傷を起こす可能があるということでした。パッドを貼る場所でなきゃ良いのでした。1回だけ講習を受けたことがありますが、胸毛の濃い人もだめで、レスキューセットには除毛用にカミソリが入っていると聞きました。ガムテープがあったら、それでとるのも便利と聞きました。痛そうですが、命には代えられません。パッチはお風呂を境に貼り替えていますが、午後6時頃になると、痒くなってきます。d0017084_995325.jpgはがすと赤くなっていますが、おかげ様で保湿剤による手入れで元に戻っています。
 新聞のネットモニターを、細々とやっています。アンケートに答えると、その結果が掲載された時、自分もカウントされての結果だと思うと、ささやかに嬉しいです。昨日は、ガーデニングに関する調査でした。私がターシャのガーデニングに憧れるのは、彼女が花柄ワンピースで農作業をするからです。
 この頃は、デパス1錠で寝付きは問題無いのですが、3時過ぎると目が覚めてしまい、その後は眠りが浅すぎる感じです。パーキンソンのせい、薬のせい、単なる加齢、爆睡はもう叶わぬ夢なのでしょうか。庭の三つ葉が食べごろを迎えています。
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/26702957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 姐さん at 2018-04-24 11:37 x
今日はなんとなく肌寒いです
が、私は半袖ですが♬

私の友人もターシャに憧れています

やはり針仕事が好きで、この前はドールハウスを作り終えていました

とっても可愛くて綺麗な仕事でしたよ

そんなことのできる人たちは、素晴らしいですね
Commented by ハル at 2018-04-24 13:21 x
ツイの#羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権
にはほっこりしました
Commented by nyankai at 2018-04-24 16:09
★姐さんへ
半袖\(◎o◎)/!こちらは最高気温10℃位です。寒がりの私は、毛糸のセーター着たいほどです。
はい、見かけだけは、ターシャになれそうな気がします。痩せっぽで、シワシワのおばあさん。

★ハルさんへ
テレビで#羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権の事言っていたので、ちょっと見ました。わかるわかる、良いですね。
私も昔、日ハムのパレードで、新庄を撮ろうとして、全然撮れてなかったです(^_^;)
by nyankai | 2018-04-24 09:07 | 暮らし | Trackback | Comments(3)