人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

孫 歩く (4/7)

 昨日は、ニャンコ座町も雪の入学式になりました。積もったと言うほどではありませんが、まるで「雪やこんこん」の世界、枯れ木残らず花が咲く状態になり、とてもきれいでした・・・しまった、その写真撮ってない。テレビを見ると、例のアルマーニ入学式に向かう子供の様子が。孫 歩く (4/7)_d0017084_1024841.jpg手にとって見た訳ではないのでその質感等は全くわかりませんが、私にはただの黒い一般的な制服にしか見えませんでした。
 日本水泳選手権が開かれています。肩甲骨ほぐしのために、又泳ごうかなぁと、重い腰に問いかけている所ですが、いっそあの競泳用の水着(あれ、おしっこするのは大変そう)を買ったら、泳がざるを得なくなるかもしれないなどと思いました。池江ちゃんが、50mをノンブレスで泳ぐのを見ていて、そっか~、水泳愛好家が25mをシャカリキに息継ぎしないで泳ぐようなものなんだと、妙に納得しました。
 女子選手がシリコンのスイミングキャップをとったら、もう1枚メッシュのをかぶっていました。それわかる。髪をまとめたら、いきなりシリコンはひっぱらさって痛いのよ。メッシュので押さえて、ゴーグルをして、その上にシリコンをかぶる。たぶんこれでバッチリだと思います。今は、孫 歩く (4/7)_d0017084_10244590.jpgロングヘア用の、まとめた髪を納めやすいよう後ろがゆったりしたキャップもあるようです。
 昨日息子が「娘、歩く」とつぶやいていました。そうか、歩いたか。1か月半以上も早くデビューしてきたせっかちな笑美内親王様が、ようやく歩くことに意義を見出したんだ。スカイプ画面の向こうの姿を見ながら、幾度か「まだ歩いてないの」と言う言葉を、呑み込んできました。ついこの間は、膝立ちで移動していました。「歩く」というのは、子育て中の、「笑った」「寝返りした」「座れた」「ハイハイした」「つかまり立ちした」などと共に、特に大きなポイントであることは間違いないでしょう。おめでとう、笑美ちゃん、願わくば、私と手をつないで歩いてくださいF3AD.gif
 ただ今、チャイルドシートを探しています。新品を買う選択肢は無しですが、良い考えがあったら、教えてください。もちろん、私も色々調べてはいますよ。これでも私、まだ法制化されていなかった息子の頃、ちゃんと使っていたんですよ。
 午前中、本当は行くのが望ましい用ができました。だいたいいつもの時刻に目が覚めたのですが、とてもそんな調子ではなくて、1時間以上布団の中でグズグズして、これでもう間にあわないと、自分を納得させましたF3EF.gif
Commented by 姐さん at 2018-04-07 12:17 x
歩き始めたのですね♬
これからは目が離せなくなりますね

チャイルドシート
リサイクルショップくらいしか思いつきません(◞‸◟)
Commented by nyankai at 2018-04-07 17:01
★姐さんへ
北海道だと、ちょうど「あ~るき始めたみ~ちゃんが~」の季節ですね。
リサイクルショップ、ちょっとのぞいたんですよ。けっこうお手ごろでした。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2018-04-07 10:18 | | Trackback | Comments(2)