かわいい器はいりませんか? (2/23)

 オリンピックも最終盤。あったら良いのに公開競技。雪合戦・雪かき(必要な所に行って)・タイヤチューブ滑り。
 渡部暁斗さん、肋骨折れたまま競技していたんだってF7F5.gifたまげた。痛いよ。私、折れたことあるから、知ってるんだ。
 ここの所の症状は、腰回りや脚が疲れていて、何となく横になっていたい気分です。左に症状が強く出ているのですが、右が全く何でもないのではないのです。微熱がある時d0017084_9301238.jpg(無いのです)に似た感じのだるさです。何もしないと自己嫌悪になります。
 男子フィギュアのことを書いたので、女子にもちょっと触れておきます。
 女子フィギュアを意識したきっかけは、ジャネット・リンです。確か札幌オリンピックの前年、プレ五輪にやってきて、とても個性的な腕の使い方をする人だと、印象に残りました。あの頃は、規定というのがあって、ベアトリクス・シューバが断然強かったのです。今思うと、色は赤だったけれどとてもシンプルな衣装で、スピンで尻もちをついたジャネットが、人気者になったオリンピックでした。
 日本選手では伊藤みどりちゃんを、アイスショーで見たことあります。大技は無かったですが、村主章枝さんが好きでした。今日はみんな、自分の最高の演技ができたら良いですね。
 自己嫌悪から逃れる方法の1つに、断捨離ではないと言い訳しつつ、1日10分で良いから何か片付ける、できれば処分する、があります。体調の良い時間を見計らって、モソモソ動く訳です。幸せは引き出しの隙間に宿るd0017084_9312760.jpgらしいしね。
 食器棚の一区画を占領していたものがあります。ケーキ屋さんで買った、又はもらったかもしれないムース等が入っていた、かわいい陶器です。雛まつりやクリスマスやハロウィーン等、季節やイベント限定の物が多く、物欲人間の私は捨てられなくて、たまりにたまっていたのです。元々食べることに執着が無く、お菓子を作ってあげる相手も無しで、器は再利用される事もなく、食器棚の中でただ眠っていました。
 思い切って処分することにしました。笑美ちゃんが遊びに来てくれたら、おもちゃになるかもと思わないではありませんが、スカイプ見る限り、両手で物をもってカツカツ打ちならすのが大好きな子(将来はシンバル奏者ねF7CE.gif)なので、陶器は危険。写真に収めて、春になったら、花壇にでも並べて、劣化するのを待つことにします。万が一、ほしい物があったら、ご連絡ください。
[PR]
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/26510868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 姐さん at 2018-02-23 10:19 x
私は鈴木明子さんが好きなんです

氷上でパッと花が咲いたような華やかさと、しなやかさが好きでした

彼女が演技の先生になったのはわかる気がします
Commented by nyankai at 2018-02-23 14:09
★姐さんへ
鈴木明子さん、良いですね。しなやかさ、わかります。
解説などをしていても、とても好感持てますし。
Commented by ハル at 2018-02-23 15:30 x
この中にローラアシュレイの陶器があったら欲しいです
ローラアシュレイは今年の9月に日本撤退ですって!悲しい!
Commented by nyankai at 2018-02-23 18:27
★ハルさんへ
ローラアシュレイ・・・あったらいいねぇ(*^_^*)
日本から撤退って、そうなんですか?なぜ?私御用達なのに(T_T)足しげく通わなきゃ。
by nyankai | 2018-02-23 09:28 | 暮らし | Trackback | Comments(4)