人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

お父さん愛してるよ (1/25)

第二回プラチナブロガーコンテスト 自由部門
 雪は全然多くはありませんが、雪かきしないで済ませるにはちょっと~という感じで、昨日はここ数日のこわさがやや軽かったので、少しがんばってみたらば、久しぶりに寒くて頬が痛くなりました。今は晴れているF660.gifのに細かい雪が降っています。もしかしてお父さん愛してるよ (1/25)_d0017084_1093752.jpgダイヤモンドダストF65B.gif
 それより、夜にあった地震です。1年前まで使っていた、お気に入りのガラケー(充電して、電源は入っていた)に、緊急地震速報が入ったのです。あっけにとられているうちに恐ろしくなったので、ダリをしっかり抱っこしてなすべもなく立ちすくみました。ギシギシという揺れが、短い時間ですが来ました。なぜ契約していないガラケーが速報を受診したのか、さっそく調べたら、用語がわからない説明が書いてありましたが、無いことは無いらしいです。
 噴火に遭遇した人達、怖かったろうな。ゴンドラに乗っていた若い人が、お父さんに電話をかけ、切り際に「お父さん愛してるよ」と言ったのが、とても印象的でした。たぶんこの点に関しては平均的日本人ですから、平素「愛してる」とはなかなか言えません。少しの間ではありましょうが、死ぬかも知れないと思っただろうその時、言っておきたいことばは「愛してる」なのかもしれません。
 この彼と同じ人ではないと思うのですが、救助されてからのインタビューで「1日1日を大切に生きようと思いました」と答えていました。はっとしました。パーキンソンのせいで、お父さん愛してるよ (1/25)_d0017084_1010219.jpgプチ投げやり気味な気分になっている私ですが、何だかちょっと心洗われた気分になったのです。
 いっちゃんの妹から、連絡が来ました。お義母さんが歩けなくなってしまい、とりあえず施設に入ったと。程良く離れているし、冬だし、おまけに自分が病気になってしまい、それを口実に何も役に立てていないできそこないの嫁ですが、独り暮らしになってしまったお義父さんも心配です。知人の中には、実の親や義理の親で苦労している人が少なからずいますが、私が今思うことは親に対して、何一つこぼしたい愚痴はありません。もちろん1つ1つの行動や考え方に共感できない時はありますが、お義父さんお義母さん愛してるよ、と思えます。
 義妹の本当の用事は、私が作った還暦記念赤いロングドレス写真アルバムについてでした。妹も還暦になります。身内を表現するのに何ですが、いっちゃんの妹だもの、かなりの美人で、とても還暦には見えないスラリとした体型で、おしゃれな人なので、ぜひ撮ったら良いと思います。妹も愛してるよ。
Commented by kannochie at 2018-01-28 09:39
赤のドレスのお写真
本当にホントに素敵でした~♡
お似合いで、お美しい!!
Commented by nyankai at 2018-01-28 10:38
★kannochieさんへ
良く言われます・・・いえいえ、ありがとうございます。そんな事書いてもらえて、嬉しいです。
chieさんが、コンサートの写真などを載せてくださるので、それに力をもらっています。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2018-01-25 10:02 | 心もよう | Trackback | Comments(2)