白い紙の新聞が届いた日 (1/19)

 昨夜は、ドラマーの菅沼孝三さんのライヴがB.B☆Hallであり、けっこう行く気でした。行きそうな人に乗せて行ってもらえないかを探ったのですがあてが外れ、それでもエフピーの影響でガクッと寝てしまうことはなさそうなので、天候見をしていたら、さぁ用意しようかなと思った5時、雪F65D.gifが降り始めました。d0017084_9552554.jpg何と言う意地悪なタイミング、後6時間ずれてくれれば良かったのに。手数王菅沼さんの超絶技巧ドラム、聴きたかったです。怖い路面になりそうではなかったのですが、そうでなくても車の運転が苦手、体調も良い訳ではないのに、30分はかかる夜の道のりの無理はいかがなものかなので、断念しました。ワクワクしてドーパミン出したかったのに、10時過ぎにはあがって星も見えたのが、余計に残念です。
 エフピーは、ちょっと効いているような気がしますが、断言するには至りません。昨日夕方腰のだるさが復活して治まり、夜は脚がけっこうだるかったです。それより、夜寝れません。
 昨日は、薬の整理をしました。売薬は買った記憶があるし、箱や瓶を見るとすぐにわかるのですが、病院で出してもらった薬は普通白い袋に入っているし、飲みきる指示が無い場合、少しずつ残ったままになっていて、訳わからなくなっているので、たまに整理が必要です。パーキンソンと診断される以前のあれやこれの薬は、ほとんどありませんでしたが、少し残った薬は、すべて処分しました。胃薬・風邪F39B.gif薬の類は、鼻に効くのか、咳に効くのか、喉の痛みや熱に効くのか調べ直して、日付も見て、きちんと入れ直しました。d0017084_9561574.jpg本当は使い回しがダメなことは知ってますよ。でもね、病院に行くまでのつなぎには、役に立つんです。
 今日は息子達が引っ越し、の予定です。より良い生活のためにね。近くて元気だったら、いや、元気でさえあれば手伝いに行くのですが、とてもそんなどころではなく、ただただ気をもんでいるしかできません。ごめんねF3AD.gif
 去年一昨年と、2年連続で1枚も当たらなかった年賀はがきのお年玉は、今年はかろうじて2枚切手シートが当たりました。どちらも、中学や高校の古い友達です。ありがとう。
 昨日の朝刊を取りこんだ時に、新聞の紙がいわゆる新聞紙の色じゃなくて真っ白だったので、驚きました。4月1日でもないのに。「SAPPORO MOTOR SHOW」の広告でした。そのABCD面の他、中にも15~18面が白い紙の広告で、ずい分力入っているなぁと、感心しました。
 お雛様タペストリーは、肩凝らないよう細心の注意払いつつ、順調にキルティング中です。
[PR]
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/26364556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nyankai | 2018-01-19 09:52 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(0)