ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます

by nyankai

ちゃんとした父親に (12/5 息子の誕生日)

 夜中に雪が降る予報だったので、今朝は恐る恐る外を見ると、積雪は5㎝位。この程度で良かった。
024.gif34' Happy Birthday To My Son024.gif
d0017084_9482873.jpg まさか息子が34歳になろうとは、自分が62歳であることよりも不思議な気分です。日馬富士よりも白鵬よりも金正恩よりも年上だということが、にわかには信じられないです。
 先日、息子からのやや重要な郵便物が、予定通り届かない事件がありました。日本の郵便局はかなりあてにできると思っていますが、なぜなのかを考えてみたら、息子が郵便番号を書き間違えていて、たぶんそのせいで、余計な回り道をしてきたのだろうと思いました。そんないい加減な息子ですが。
 この間、もともと持っていた、猫とピカチュウのぬいぐるみがばっちくて、笑美ちゃんを遊ばせられないと、Yちゃんに叱られたからって、一生懸命に洗ったそうです。帰省すると母親が病気なのにもかかわらず、まず動かない、息子が、ぬいぐるみを洗ったということが、とっても新鮮でした。
d0017084_9492044.jpg 去年の誕生日の頃は、いくらなんでもまだ笑美ちゃんが生まれるなどとはこれっぽっちも思わずにいました。こんなに誕生日が近くては、おそらく今後は息子の誕生日は省略というか、吸収合併されて行くことでしょうから、私が盛大に祝ってやりましょう。
 息子が赤ちゃんの頃の、いっちゃんとの写真を探してみたら、何枚か良いのが見つかりました。この時まだ、いっちゃんは29歳後半です。それでも私(28歳なりたて)は、全幅の信頼を抱いていました。大人である、社会人である、父親であると。今日34歳になった息子は、稼ぎは少ないですが、私が思っているより、心配しなくともちゃんとした父親になっている・・・のかな。だったら良いのだけれど。
 農協の直売コーナーに、長谷川京子さんが作った、うずまきカリフラワー(250円)があったので、買ってみました。自然とは、なぜにこんなに凝った形を作りだすのでしょう。味や食感は、普通のカリフラワーでした。
[PR]
by nyankai | 2017-12-05 09:46 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/26205165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。