ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます

by nyankai

とねっこの湯最高 (11/20)

 昨日は、R.R.Singersのクリスマスや忘年会には早すぎる、お食事会でした。9月のごちゃコンで、寸志をいただいたのですよ。それでありがたく、みんなの集まれる日にご飯をいただきながら、来年のことを話し合おうd0017084_8551362.jpgという目的で。
 色々考えた結果、ニャンコ座町の温泉施設の畳の部屋(一応研修室とい名前)を借りきって、レストランのメニューの好きなものを注文するようにしました。ある子ちゃんと、歩き始めたシモン君も参加してくれたので、大正解でした。1分遅刻して行ったら、シモン君がお出迎えしてくれました。
 1番人気だというあんかけ焼きそばは、量が多いということなの食べきる自信が無かったのと、熱い汁ものが食べたかったので、キノコ蕎麦にしました。野菜サラダとポテトもとって、最後にはソフトクリームまで、おいしくいただきました。
 ごちゃコンの写真ができ上がってきたので、載せますね。50周年だというのに、少し後悔の残るごちゃコンでしたが、来年の時期の相談や選曲をみんなでできて良かったです。
d0017084_8544668.jpg 「ドレミの歌」を候補に挙げていたのですが、ジロウさんが、それならばタイトルロールもやった方がと提案してくれて、ならば「すべての山に登れ」も入れて、3曲ラストにもって行ってはどうかと言う話しになりました。良いかももしれませんね。もうずっと前に、富川合唱団でも1セット「サウンド・オブ・ミュージック」をやったことあります。その時は確か「エーデルワイス」や「一人ぼっちの羊飼い」もやったなぁ。いっちゃんのお葬式の時、お教じゃなくて、合唱団で「すべての山に登れ」を歌って、見送りたいのになぁと思ったのを覚えています。来年の四季劇場は「サウンド・オブ・ミュージック」です。何と良いタイミングでしょう。
 温泉に入ってこようかとも思ったのですが、今の私は寝る前にポカポカに温まって、そのまま寝るようにしないと、どうも塩梅悪いので、見合わせてそのまま帰ってきました。でも、みんなでご飯食べて、音楽の話できて、子どもたちがいても気兼ねしなくて良くって、とねっこの湯最高でした。
 今日はこれから、がん検診&特定健診です。外に出てみたら、えらく寒いわぁ。
[PR]
by nyankai | 2017-11-20 08:50 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/26159741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kannochie at 2017-11-22 00:28
奇遇です!12/9のカフェコンサートで
サウンドオブミュージックを
メドレーに仕立てて演奏するんですよ~♪
騒々しい昨今、こうした音楽が聴きたくなります!
Commented by nyankai at 2017-11-22 10:24
★kannochieさんへ
そうでしたか。
いつもいつも歌っているのではないのですが、そう、そう言えば「サウンド・オブ・ミュージック」があったよね、良いよね、って感じです。
12/9のコンサート、楽しみですね。