人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

おめでとう35年 (10/31 結婚記念日)

おめでとう35年 (10/31 結婚記念日)_d0017084_9211153.jpg
053.gifHappy HalloweenF3C2.gif&Happy Wedding anniversary 35053.gif
 今日は結婚記念日です。35年目は、珊瑚紺式だそうですよ。珊瑚が長い年月を経て成長することが理由だそうです。桃色珊瑚のアクセサリーを贈り合うとか、珊瑚が見える海への旅行とか、クルージングデートがお勧めだそうです。あ~、羨ましくっておめでとう35年 (10/31 結婚記念日)_d0017084_921553.jpg、泣きたいです。
 いっちゃんがアミロイドーシスを抱えたまま、私がパーキンソンになったら、共倒れかもしれないけれど、でも、こんなに心が寒くなることはやっぱりないと思います。日が暮れて行く時間帯など、本当に生きているのが嫌になります。それなのに、いっちゃんは呼んでくれない。辛いことから逃げ出したくても、それができないんですから。とても悪くなったように思うのだけれど、去年のブログにすでに「脚と腕、冷たくて軽い痛みもある。辛い」と書いてある所を見ると、今の辛さは、体力が相当無くなっていることと、気持ちが疲れ果てているってことかなぁ。
おめでとう35年 (10/31 結婚記念日)_d0017084_9221887.jpg 「おめでとう35年」なんてタイトルにしてみたのは、少しでも元気になりたいと思ったから。珊瑚の海に旅をした写真を見つけ出しました。2001年、そう、9.11同時多発テロの年でした。もう忘れてしまいましたが、いっちゃんの職場の記念日と何やかにやで、12月上旬にお休みが取れたのです。それで、沖縄のリゾートに行ったのでした。テロのせいで、沖縄の観光が大打撃を受けていた渦中でした。
 いっちゃんにおいて行かれてものすごく不満だけれど、こんな思いをするくらいだったら出会わなきゃ良かったとさえ思うこともあるけど、でもやっぱり結婚できて良かったです。いっちゃんがいたら、63歳かぁ。お金無いから大旅行は無理だったろうけれど、絶対においしいもの食べに行くだろうな。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2017-10-31 09:19 | 夫いっちゃん | Trackback | Comments(0)