人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

成人式 私の場合

私の成人式は十年前でしたが、こんなものでした。
成人式 私の場合_d0017084_1294895.jpg

北海道新聞 読者の声 テーマ〔成人式〕 2000年1月10日
 PS (=^・^=)中の断熱材貼りが、始まっていました。
Commented by toruneko65 at 2006-01-09 13:03
思いでが有って良いですね。
お正月も↓ご子息様と一緒で楽しかったでしょう。
リンクの「笑いの内閣」時々見せていただいています。。
Commented by torajimi at 2006-01-09 14:47
私は大学卒業式の時に祖母に揃えて貰った訪問着が未だ袖を通さず
たんすの中に眠っています。証書授与の学科(といっても10人)代表に
選ばれて、専攻していた言語の話されている地域の民族衣装を急遽
着用することになったからなのですが、たまに思い出しては
後ろめたい気持ちになっています…。
Commented by f.yas at 2006-01-09 15:39 x
お久しぶりにお邪魔します。今年もよろしくね。成人の日が第二月曜と言うのは何故かピンと来ませんね。適応能力が弱いのかな?私もそうでしたが娘達の時も印象が薄いですね。やはり社会人になってお給料を戴いた時にやっと大人の入り口って感じですよね。 息子さん帰りましたか,若者は友人との付合いに忙しいものですね。若くないわが娘達もいまだにそうですが。
Commented by akaneiona at 2006-01-09 23:36
nyankaiさま、遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたし
ます。

北海道は厳しい寒さと雪で毎日さぞ大変でしょう、
お見舞い申し上げます。

私はセレモニアルなことが嫌いで、成人式は出ませんでした。
振袖もほしくないといって断固、作ってもらうのを拒みました。
今思うと、親の心子知らずで、親不孝したかなと思います。
Commented by nyankai at 2006-01-10 14:29
torunekoさん、どんな思い出でも確かに良いものですね。
「笑の内閣」見てくださっているのですかぁ。恥かしい!です、全く。
Commented by nyankai at 2006-01-10 14:31
torajimiさん、似たような話ですね。
私は、何とか振袖をドレスに仕立て直そうかと思っているところです。
Commented by nyankai at 2006-01-10 14:34
f.yasさん、こちらこそよろしくお願いします。
友達が大切でなくては、実際は困るのですがね。家族はわかっていますから。
Commented by nyankai at 2006-01-10 14:37
akaneionaさんは、ひろぞうさんとおっしゃるのですか。
こちらはとても寒いですが、雪はほどほどです。雪で苦労してらっしゃる方達が、お気の毒です。
振袖に限らず、親心って後になってわかることが多いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2006-01-09 12:10 | 社会 | Trackback | Comments(8)