人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

これ、つまらないブログですが (6/30)

 今日で、今年も半分終わりじゃないですか(正確には365日だから、とかうるさいことは言わないでね)。具合が悪いまま、これ、つまらないブログですが (6/30)_d0017084_9554765.jpg半分過ぎてしまいました。
 「ニャンコ座リポート」をどこかで知らない方が読んでくださっていることに、感謝します。この頃、我ながらつまらないブログだなぁと思うことが良くあります。自分のことを書き魔と思い、毎日一遍のエッセイを書いているとうぬぼれていましたが、体調不良になってからは、そのことが1番になってしまい、おのずと行動範囲も狭まり(あくまで、私の基準としては)、面白い話題も少なくなってしまい。
 ブログなどをやっていると、始めた頃は、お知らせしたいことがあってワクワクしていたものが、ブログを書くために話題を作ろうと言う気になってしまい、なんか変だなぁと気付いてしまう、これはブロガーの落とし穴かもしれまこれ、つまらないブログですが (6/30)_d0017084_9563479.jpgせん。
 昨日は特に、画期的な話題も無い日でしたが、まずはマコのことから。いく分持ち直したのではないかと期待したのですが、血液検査の結果は惨たんたるものでした。猫エイズは、自分の赤血球を、いかれた免疫機能が攻撃して壊してしまうのだそうです。それでも、今の治療を続けて行くしかない様で、急変もありうるみたいです。
 私は、とりあえず気持ち悪くなる原因かもしれないトレドミン抜きで、午前中はヨガ、ヨガ友といずみのお蕎麦ランチをして、午後マコを病院に連れて行き、夕方ナカジマ家具店に、息子のイベントの宣伝の相談に行きました。息子からは、札幌会場と一緒の地味なフライヤーがメールで送られてきただけなので、昨日載せた画像は、ニャンコ座町分を取り出して、私が作りなおしたDM用です。これ、つまらないブログですが (6/30)_d0017084_9573310.jpgナカジマさんは、お得意様名簿を使って、50枚発送してくださると言うので、帰ってすぐプリントしました。
 私は私で、人脈を使って宣伝しなくては。元はと言えば、クラウドファンディングのウケねらいの「あなたの家でワンマンショー」だったはずなのに、えらいことになってきた。道新と日高報知にも、送らなきゃ。
 バルコニーで挟んだ右手親指は、劇的に痛くなくなりました。その代わり、左手甲にかゆいプツプツが数個できました。忘れな草の種に触っちゃったかなぁ。いつもの6月は、たいていもっとひどいことになっているので、これで済めば上等です。夕食後にトレドミンを1錠だけ飲んでみましたが、大した変化も無かったので、今朝も飲みました。
 これ、つまらないブログですが、読んでくださってありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2017-06-30 09:49 | 暮らし | Trackback | Comments(0)