ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます

by nyankai

一寸先の予定もたたない日々 (6/20)

 マコは、肺の音は悪くないですが、注射が切れると吐き気がするのだろうとのこと。飲む吐き気止めは、胃腸炎などには良いけれど、マコの場合猫エイズなので、あまり期待できないとのこと。夜寝る前に、明日はあ~してこ~してなどと考えますが、こうなると、一寸先の予定もたたないのが現状です。d0017084_915996.jpg嫌だと言っているのではありません・・・いいえ、正直嫌です。いっちゃんを送って、母を送って、ネギを送って、マコの心配をし、いっそ最初からいない方が良かったと、思ってしまうのです。今日も様子見。明日は病院お休みですが、あらかじめ電話くれたら対応しますと。良い先生だ。最初の頃、苦手だと思ってごめんなさい。
 私、今すごくがんばっているつもりなんだけれど、アップアップです。マコの医療費も、きついです。私が食べる物は、猫缶の残りにしようかなと言うほど、マコは大切です。マコはさすがに、私を頼りにしてくれているのか、もれなくついてくる状態です。いとおしいです。ダリのこともd0017084_925530.jpg、おろそかにはできません。
 先週、ヨガの後でおいしいランチをしたお店は、息子さんが競輪の選手らしいです。ちょうど、自転車のお客様がきたところでしたが、こんな風に駐輪するのだとわかりました。そっか、こういう自転車は、スタンドが付いていないんだ。「日日是好日」は、ヨガをする部屋にある掛け軸です。そんな風に思えるなら、どんなにd0017084_934679.jpg良いでしょう。
 そうそう、かちゃ子さんとある子ちゃんは、道外出身です。小学校の体操着が決まっていないことを、しきりに不思議がっていました。その会話を聞いていた私は、小学校で体操着があることが、不思議でした。決まっていたら、運動会で、自分の子を探せないじゃないですか。息子は1年生から3年生まで大規模校だったので、いかに目立たせるかに腐心しました。
 今、ニャンコ座は見事なシャスタデージーの風景です。花壇の花と野草の中間位な感じですね。植えたつもりも無いのですが(植えたかな)、毎年増えて、この風情は魔女一人暮らしにもって来いと言う気がします。心がブルーでも、この大群落を見ると、深呼吸して仕切り直ししたくなるのです。
[PR]
by nyankai | 2017-06-20 08:59 | 心もよう | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/24542045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こけし at 2017-06-20 12:44 x
がんばっているつもりだけれど、あっぷあっぷ・・・そうですね。頑張り続けていなければならないから、本当に気持ちも息も苦しい状態なんだと思います。素敵な魔女のお庭がにゃんかいさんの気持ちを少しでも癒してくれますように!
Commented by nyankai at 2017-06-20 21:01
★こけしさんへ
がんばり屋を捨てたいとは思うのですが、がんばっていないと倒れてしまう気もして。