人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

息子の帰省 (12/29)

息子が帰省するために、昨夜、敦賀から新日本海フェリーに乗り込みました。でも、この厳しい冬のこと、日本海は荒れていて、出航段階で2~3時間遅れているので、苫小牧東港のターミナルに何時に着くかわからない状態でした。
迎えに行くのも今ひとつはっきりしなくて、ともかくニャンコ座を見に行くと、足場の緑色のネットが巻き上げられていたので、とても見やすくなっていました。
10時半頃着くと、船舶電話で連絡してきたので(携帯はほとんど繋がらない)、苫小牧へ行き買い物をして、ターミナルへ着くと程なく降りてきました。
なぜフェリーになったかといいますと、22歳でスカイメイトが切れたので、いくらかでも倹約しようとしたのでしょう。
息子への気持ちをかつて投稿したことがあるので、ここに載せておきます。
息子の帰省 (12/29)_d0017084_1492511.jpg
北海道新聞 2005年3月19日 テーマ〔親離れ・子離れ〕 です。
Commented by かま猫 at 2005-12-30 21:10 x
nyankaiさんこんばんは。
ハードでお疲れではないですか?
新聞記事、出先の携帯からは小さくて見えなかったので
やっと読むことができました。
親とはかくあるべきだ!と衿をただしました。
私は3人子供がいますがいつかは離れていくことを想像しただけで涙が出そうになってしまいます。
私自身が末っ子で段々兄・姉がいなくなる時の何とも言えない寂しさを未だに引きずっています。
Commented by nyankai at 2005-12-30 23:43
今日は、特別何もしていないから大丈夫ですよ。
そんなにりっぱじゃないのです。でも、ブログを拝見していて、かま猫さんもご自分の世界をちゃんと持ってらっしゃるから、子供さん達が自立しても大丈夫ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2005-12-29 23:59 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(2)