ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます

by nyankai

丸山交通公園君のワンマンショーを (6/8)

 mixiに「今日はnabesanさんの誕生日です。お祝いのメッセージを送ってみましょう」と書いてありました。なべさん、今さらの様にあなたがいないことが、残念です。存命ならば、今の私にいったいどんな言葉をくれているでしょう。それにしても、本人が始末しなければ、永遠にお知らせが来続けるのね。
 私が教え子の七光させてもらっている男子(ミュージシャン)のブログにお邪魔したら、一昨日旭川グランドホテルでディナーショー。d0017084_9275886.jpg出演は森雄二とサザンクロス・木下あきら・湯原昌幸・園まりという豪華な顔ぶれ。なんて書いてありました。いつか彼のライヴに行きたいと思っています。
 「笑の内閣」の韓国公演のためのクラウドファンディングで、リターンを「あなたの家で丸山交通公演君のワンマンショー」の権利を、私が買った(という表現で良い?)のですが、正直に申しましょう。クラウドファンディングのリターンは、ウケねらいで、あてにはしていなかった、と言うと上から目線ですね、私へのリターンなど別にいらないから、勢いと励みにして欲しいという母心だったので、ほとんど忘れていました。でも実現するとしたら、楽しみです。だからd0017084_9284351.jpgニャンコ座に友達数人来てもらっても、それはそれで楽しいけれど、何だかもったいないので、良い方法がないかなぁと考えました。ちょっと思う所があって、ほんの少し行動してみました。手ごたえはありました。私がやれることなど少ないですが、上手くいけば良いなぁと思います。
 mixi見ていたら、何の目的の調査か知らないけれど、体育の授業が嫌いだった人が、けっこういることが分かりました。私は脚が悪いので、1番基本的に走り回ったであろう年ごろにそれができず、走るとか飛ぶとか投げるとかができず、体育の授業も運動会も原則嫌いでした。やりたくなかったです。苦手なことをやらされるのは、拷問ですからね。高校の体育の先生が「見学は、サボリじゃないからね。脚の調子悪い時は、無理しちゃだめよ」と言ってくれたことを、今も覚えています。嬉しかったんだ。
[PR]
by nyankai | 2017-06-08 09:25 | ミュージカル(舞台) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/24376040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。