人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ヨガとなんちゃって孫の効能 (5/26)

 昨日は久々のヨガでした。喉が腫れて熱が出た日と、ステファンに会いに行った日2回続けて休んだので。ヨガをやりたいような体調ではなかったのですが、きっと行った方が楽になると思えました。午前中の部は、夜より人が少なく、のんびりやれます。心もちハードなポーズが少なめだったようで、無理なくやれました。
 ヨガとなんちゃって孫の効能 (5/26)_d0017084_939664.jpg午後は、なんちゃって孫達と、畑仕事をしました。お互いのスケジュールや、体調などで、延び延びになっていました。畑おこしは、ほとんど人手を頼んでいますが、それでも昨日は、ジャガイモ・サツマイモ(今年初めて挑戦、学校で植えたというナナさんの体験に頼った)・赤黄オレンジのパプリカ・長芋・大葉・絹サヤエンドウ・小松菜を植えました。
 たぶん、なんちゃって孫のママがまだ新婚さんだった頃からの付き合いです。ナナさんとハッチーは、首が据わらない頃から、練習に来ていて、座布団にころがっていたっけな。ごちゃコンの後半を、マイクよこせとごろつくハッチーを抱っこしっぱなしで歌ったこともありました。今はもう、小学校の3年生と1年生です。もちろん、笑美ちゃんが私の本当の孫ですが、遠方だから、いつもは私を助けてくれているのは、このなんちゃって孫達です。
 ヨガとなんちゃって孫の効能 (5/26)_d0017084_9394531.jpg次に足場を組むまでは、もう上らないはずだったのですが、1番高い所まで行ってみたくて、上ってしまいました。ついでに、中からは絶対に拭けない、2階の窓拭きをしてきました。予定では、土曜日か月曜日に撤去されます。ニャンコ座の屋根を上から見るのは、もう一生無いでしょう。それは、私が私の権限でメンテをすることはもう無いだろうと言う意味と、もしもあったとしても、たぶん足場に上ること自体、脚が許してくれないでしょうから。
 そんな訳で、何となく元気な気がしていたのですが、夜は脚はガクガクで歩きにくい感じでした。先日書いた関西の友人が、息子の公演のプログラムや半券を送ってくれました。ヨガとなんちゃって孫の効能 (5/26)_d0017084_940593.jpg何てありがたいんだろう。それを読んで、だるい夜をやり過ごしました。クラウドファンディング名簿に、私の友人の名前も何人か見つけました。この場でお礼申し上げます。
 昨日、パートナーの条件に、「生返事」と書きました。解説いたしますと、普段は私のおしゃべりに、適当に生ぬるい返事をしてくれれば良いのです。私に「どうしてちゃんと聞いてないの?」と文句を言わせてくれる。そこが良いのです。それが男の度量です。肝心な時に真剣に聞いて、的確な返事をくれれば。
 加計文書が本物であると言う証言が出てきましたね。前川さんが口火切ってくれたから、これからもっと出てくるかしら。でも、大した事にならないんだろうと言う、しらけた気分もして、う~ん。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2017-05-26 09:36 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(0)