人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

私の時間はクルクル良く回る (4/16)

 昨日はメンタルクリニックへ行きました。その気になれば、月曜日にまとめて(口腔外科とレディースクリニックと)行けなくはなかったのですが、しばらく会っていなかったみっちさんに会いたかったから。
 抗うつ剤は、無くなったので、やめてみることにして、デパスが引き続き出ました。ドクターに、「効くんです。とても効くのですが、切れるのがはっきりわかるんです」と訴えると、私の時間はクルクル良く回る (4/16)_d0017084_9462493.jpgそれがデパスの特徴なのだそうです。原因がわからない以上、効くなら飲み続けるべきで、何か問題が起きたら、別の筋弛緩剤に変えていくこともできるから、とりあえず、これでやって行きましょうと、仕方無いわぁ。
 みっちさんとは、股関節の愚痴、おいしくても体質に合わない物もある話し、日本国内の身近な理解不能な変な人の悪口やら、クラウドファンディングの話やら、色々楽しかったです。1か月遅れの誕生日プレゼントも渡せてホッとしました。
 懸案だった韓国でのスマホの扱いは、「機内モード」にするではなく、「モバイルデータ通信」をオフにしてWi-Fi通信のみの設定にする、のが正解。スマホ買った所の担当のお姉さんに聞いてきた。「設定」→(キュアちゃんの場合)「その他」の中に、「モバイルネットワーク」→「データローミング」をOFFにしておけば、Wi-Fiのみが繋がるそうです。ラインはできまちゅ。
 外務省JTBから、外務省の「たびレジ」登録をお勧めするメールが来ていたので、やってみましたが、留守宅には誰もいないので、本当は意味無いですね。息子達は19日出発だそうです。北の弟さんとカードゲームの名前のおじさん、はっきり言って迷惑です。もしもの事があったら、私のことは外務省に問い合わせてください。
 Y!mobileのスクラッチをしたら、水筒とスポンジとうまい棒が当たりました。替える予定は無いのに、悪いわね。
 私の時間はクルクル良く回る (4/16)_d0017084_22363076.jpg最後にコメリによって、冬の間に壊れてしまったネギのお墓を作る、ブロックを買ってきました。みっちさんと、ペットの庭用お墓を売り出したら、良い商売になるのではと話しました。
 夜の歌会では、とうとう、ごちゃコンの日取りが決まりました。9月16日(土)、6時半スタートです。みなさん、空けておいてくださいね。ラインのグループを作ったのですが、まだ3人しか入っていません。
 10年もらった教職員のファーミリ―年金、とうとう今年で最後になりました。10年前より毎年1万ちょっと、12万以上上がりました。今時珍しいですね。いっちゃんかけてくれていてありがとう。来年からは10年間、日生の年金をもらいます。その頃は多少物欲が減っていれば良いのですが。
 息子達は、19日出発で、チケットは、25,000₩だそうですが、日本円で払ってくれて良いのだって。わかった。
 下書き途中で「」の無い音楽会視聴。「ある晴れた日に」を聴いていて、突然涙F46C.gifが溢れました。蝶々さん、切ない。かわいそうだわ。ピンカートンと出会ったのは15才なんですって。ピンカートン、許せない。
Commented by 空の鳥 at 2017-04-17 00:27 x
機内モードにするとWiFiは繋がらないですね。データローミングをオフにすると良いです。機内では電源切るように言われます。
Commented by nyankai at 2017-04-17 10:05
★空の鳥さんへ
いつも、ありがとうございます。
何でも詳しいの、尊敬します。
Commented by みっち at 2017-04-20 16:40 x
お誕生日プレゼントありがとうございました〜
ありがたく使わせていただいています!
久しぶりにお会いできて楽しかったー。
ニャンカイさんとLINE交換しようと思っていたのにうっかり忘れてしまいました。。
韓国、楽しんできて下さーい!
Commented by nyankai at 2017-04-20 23:05
★みっちさんへ
いえいえ、こちらこそ、楽しい時間でした。
ほんとだ、ラインのこと忘れてた。
行ってきますね。また、すぐ会いましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2017-04-16 09:42 | 暮らし | Trackback | Comments(4)