人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

親ばかで婆ばかで (3/16)

 まずは、メンタルクリニック受診の報告から。あちこちで何度か訴えた「私はうつ病だからだるくなったのではなく、だるいからうつになったのだと思います」に対し、ドクターは「そうだと思います」と言ってくれました。「デパス」に関しては、筋肉が緩んでこわばりがとれることは十分親ばかで婆ばかで (3/16)_d0017084_10211122.jpgありうるので、1日3回1錠ずつ(3錠を上限にして)を、自分で調整して飲むようにと。だるさの原因は、きっと何かがあると思うと言ってくれました。原因がわかった訳ではないですが、初めて納得できる答えでした。抗うつ剤は、離脱症状が出ないよう、少しずつ減らします。
 帰りにユニクロによると、冬物が安くなっていました。息子がよれたパンツやトレーナーを着ていたのを思い出し、Sの暖パン(息子は脚が長い訳ではないけれど、痩せっぽなのでSじゃないとだめ、したがって股下が短くてかっこは良くないけど、いたしかたない。もう暑過ぎるかもしれないけれど、次の冬でも良いさ)、長袖のTシャツを買い、帰宅後袋から出して、値札などもとって(そういうゴミになるものは前もって回収しておかないと、家が散らかるだけ)、わざわざ送料かけて送ってやろうと言う、何と言う過保護な親ばか。
親ばかで婆ばかで (3/16)_d0017084_10214581.jpg いえね、あんたの息子はよれよれと言われても、天才ですからと平気ですが、Yちゃんや笑美ちゃんが、みじめな思いしたらかわいそうでしょ。
 今年は、外壁と屋根とお風呂のコーキングのメンテをすることになっています。けっこうな金額が吹っ飛びます。玄関と2階ベランダの風除も考えていたのですが、やめました。経済的な事情です。今までなくても特に困っていなかったですからね。その分で、笑美ちゃんの学資保険に入る事にしました。私の夢は、Yちゃんに似て小顔で長身の笑美ちゃんが、宝塚音楽学校に行って、男役トップになる事・・・はほぼ冗談ですが、夢くらい見たって良いでしょう。
 昨日は、レディースクリニックにも行ったのですが、赤ちゃんを連れた、茶色のワンレンボブの大柄なママがいると思ったら、パパでした。プロレスラーかヘビメタロッカーに見えますが、なかなかのイケメン。会計の所で横に座ったので、赤ちゃんに笑いかけたら、声を出して笑ってくれました。「私も、12月に孫が生まれたんですよ」と言うと、ワンレンパパは「10月生まれの、ユータです。同い年ですね」と、人懐こい笑顔で返してくれました。この世のすべての赤ちゃんが、いとおしくてたまらない私です。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2017-03-16 10:19 | 心もよう | Trackback | Comments(0)