人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

あの話題 (3/6)

 私がどこまで書いて良いのかわからないのですが、息子が、ただ今旬の話題の(豊洲問題ではなく、北のお兄ちゃんのことではなく、ましてやトランプではなく)渦中に飛び込み、体を張って取材しました。テレビのインタビューに答えていますので、もしかしたら、もう見た方もいるかもしれませんね。って、昨夜のうちに「息子さんテレビに出てますよ」と、ラインがきました。
 ファーチレの帰りのペガサス号の中で、持ちぐされたままのスマホに、メールが来ました。テレビ取材受けたから、テレビに出てもびっくりしないでと、息子からでした。訳わからなかったのですが、あの話題 (3/6)_d0017084_803998.jpgいきなり「Mr.サンデー」に出たので、ちょっと吹いたわ。これ以上は、私としては今は書けないので、→こちら をごらんください。
 この騒動が良い起爆剤になったのか、おかげ様でクラウドファンディングは、https://motion-gallery.net/projects/warainonaikakukorea、今日のブログ送信時点で、108人774,000円になっていました。
 人間の体って、気持ちと連動していると、つくづく思います。グログの書きっぷりから、私はもう大丈夫と思われるかもしれませんが、夜になると、ほぼ体はヘトヘトです。でも、ヨガも行きますし、歌の練習もします。昨日のファーチレも、楽しく充実していました。本番だけは、立って楽譜持って歌おうと思っています。できると思います。    
 笑美ちゃんに会いに行き、息子の部屋掃除をしている時は、かなり元気でした。だるさの感じ方も軽くて、自分でも気の持ち様なんじゃないかと勘違いするほどでした。だとしたら、私はとんでもなくわがままで、情けない怠け者です。やればできるのに、めったに本気にならないで、グータラしている。
 でも違うんですよ。ほとほと困っています。やめて良いなら、薬やめたいし、だけどこのまま何も手の施しようがないのも辛いし。又心までダメになってしまうのも嫌だし。休んだ方が楽だけれど、体力が無くなるのは困るし。フックラするのは嬉しいけれど、右股関節にはデメリットになるし。あ~ぁ、んもう・・・タ・メ・イ・キ
 そういう事で、森友学園、やましいことが無いのなら、堂々と公開で入学説明会やればよろしいことよ、HPにもどなたでもお越し下さいと書いていたのだからね。
Commented by 姐さん at 2017-03-06 09:35 x
やっぱり!
ニャンカイさんのプログで知っていた、息子さんだと思いましたわ!
さすが!3918
Commented by こけし at 2017-03-06 12:39 x
ん~ん、大したものです。息子さんらしいですね(^.^)v
Commented by nyankai at 2017-03-06 16:03
★姐さん、こけしさんへ
あの様子には、笑いましたけれど、親としては本当は、心配でドキドキしましたのです。
ありがとうございます。
Commented by 空の鳥 at 2017-03-06 21:06 x
テレビ見たかったです。誰か録画してないのですか?
ご旅行、ツアーと聞いて安心ですが、どうか無理だけはしないで。歩き回らずバスで待っていて下さい。明洞に売ってるものはネットで買えますし、食べ物も大阪の鶴橋で食べられます。
Commented by nyankai at 2017-03-06 23:04
★空の鳥さんへ
録画、した人いますかねぇ。
旅行のこと、心配ありがとう。気が張っていれば大丈夫なんで・・・そこがかえって心配ですね。無理はしません。
おみやげを買いまくることは、たぶん無いと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2017-03-06 07:58 | 社会 | Trackback | Comments(5)