人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

三が日は三大ホニャララで〆よう (1/3)

 三が日は、三大ホニャララで遊んで〆てみようと思います。
古い話しになりますが、去年の息子の三大ニュースは以下です。
 三が日は三大ホニャララで〆よう (1/3)_d0017084_9125792.jpg1、ピーチがとれてない
 2、母が躁鬱病
 3、娘が未熟児
そう言えば、3月の札幌公演の時、ピーチ事件があったわ。息子に言わせると、私は躁鬱病なのね。
私の今年の目標は以下です。
 1、笑美ちゃんに会う
 2、ソウルに行く(息子がソウル公演をするの 誰か付き合ってください)
 3、スマホに変える
3番目は、スマホは持ちぐされて、料金だけが上がるのは嫌というのが表向きの理由で、実際は単にそのためにしなくてはならない行動が面倒なだけな気がします。どこかのメーカーが、家までお勧めのスマホを持って来て、手続きやってくれて、半日くらい使い方教えてくれるなら、今すぐF3A8.gifです。
音楽の予定は
 1、体調次第だけれど、私のリサイタルをする。
 2、ごちゃコンは、全力投球するけど、個人的にはでしゃばらないように気をつける。
 3、4/30、キタラで「讃歌」を歌う。ありがたや。チケット買ってください。
今日は、小学5年生の冬休みの日記から。
  1月3日 火曜日  天気 晴れ 温度 -11℃(日中だよ、さぶ~~~~)
 今日は、とてもうれしい日です。前からたのんである、電気そうじ機が厚賀(最寄りの町)まで来ているので、取りに行きました。私は寒いし、それになんだか行きたくなかったので、行きませんでした。
 母と弟が帰ってくると、私はすぐに見せてもらいました。赤いきれいなそうじ機でした。名は『風神』です。スイッチを入れると、すごい音がします。ためしに新聞紙をちぎってまいて、そうじ機を使ってみると、きれいになくなりました。
 私はあすから、このそうじ機でそうじするつもりです。それに今日は、はるおちゃんとさよ子ちゃんも遊びに来たので、とても楽しい日でした。
 いっぱい自己突っ込みを入れたいのですが、1つだけね。ニャンコちゃん、翌日から、本当に掃除機をかけましたかF65B.gif
 昨日思い立って、できたてのベビーキルトを、布選びに付き合ってくれた、T浜さんに見せに行きました。今日はこれから、ホテルニュー王子のジャズ&ポップライヴへ。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2017-01-03 09:11 | 暮らし | Trackback | Comments(0)