人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

今年の三大ニュース (12/30)

 
今年の三大ニュース (12/30)_d0017084_9232644.jpg
 クリスマスデコレーション、半分片付け、ツリーF6A2.gifだけが残っています。あまりにきれいに飾れたのでもったいないのと、それを見た姉上がしばらく飾っておいた方が良いよと言ってくれたこと、そして西洋ミーハーだから良いかと自分で納得させて。さて今日は、上位3つです。
第3位 ネギがいっちゃんの元へ旅立つ ダリとマコにもトラブルF465.gif
 思えば、猫と暮らし始めて18年目、単純計算で、15歳で家を離れた息子よりも長い事一緒にいたことになります。最長老ネギが、10月1日に、天に召されましたF46C.gif。加齢による腎不全ではありますが、天寿を全うしたと思います。ありがとう、ネギ。今は毎日、大好きな習慣だった、お風呂上がりのいっちゃんとベッドでまったりするのを、心ゆくまで堪能していると思います。
 マコは持病の猫エイズが関与しているのか、夏に再生不良性貧血で、かなりの体調不良になりました。(ちょっと苦手だけど)腕利きで信頼しているシマセンセに、しっかりと診てもらって、今もステロイド剤とサプリで治療中です。ゆっくり良くなっています。
 ダリも6月に、原因不明の食欲不振(完全にハンスト)に襲われましたが、今は落ち着いていますF3A8.gif
第2位 ニャンカイ病魔に襲われるF3EF.gif
 1ヶ月前には、これが1位間違い無しでした。年明けから始まっただるさで、心も体もボロボロになりました。ドクターショッピングの結果も、どこも異常無し。良くぞ壊れてしまわなかったものだ、私。今は精神科で薬をもらい、心は元気になりました。一部には「躁状態」を心配されています。何となくですが、春頃には、だるさも抜けていきそうな希望があります。
はえある第1位 初孫誕生 笑美内親王様お早めのお越しF3A7.gif
 はい、来年のトップニュースになるはずだった初孫誕生F34E.gifが、前倒しになりました。普通の赤ちゃんの半分位で生まれてきてしまいましたが、今は、保育器御用邸で、すくすく大きくなっています。何でも体重は卵3個分くらい増え、ただ今黄疸症状治療のため、いかしたサングラス姿でブルーライト横浜光線を浴びているそうです。ママからおっぱいも飲んでいるようで、何よりです。
 笑美ちゃん、元気になって会いに行くから、楽しみにしていてね。
 関連ニュースですが、「君の椅子プロジェクト」と言うのに、参加しました。笑美ちゃんを守る、笑美ちゃんの居場所ができますF3A8.gif
 ノリ君は25日、清水町の復興コンサートに行き、町民と「第九」歌ったんだね。良かった。 
今年の三大ニュース (12/30)_d0017084_92462.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-12-30 09:21 | 暮らし | Trackback | Comments(0)