人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ダリの言い分 (12/9 夏目漱石没後100年)

 訂正とお詫び:私、見た瞬間に「Every Fight」と読んでしまって、刷り込まれたのです。さすがに「ファイトF65A.gif」は修正され、やがて「ハイF3EE.gif」になり・・・そういうことで、正しい薬の名前は「エビリファイ」です。訂正してお詫びF3AD.gifいたします。
 私のハイテンションは続いていて、こうなってみると、6~8月頃の私が、いかに何もできない状態だったかが自覚できます。普通の私は、だいたい1週間くらい先まで、ブログF679.gifに書きたいネタが溢れかえっているのですが、あの3ヶ月くらいは、ダリの言い分 (12/9 夏目漱石没後100年)_d0017084_928947.jpg今だから書けるのですが、ブログが負担でした。それでも書き続けたのは、負担と同時に支えだったからです。かと言って、今はその分体が疲れているし、過ぎるたるハイテンションは、体を壊しかねない怖さも感じています。覚せい剤ってこういうものF65B.gif
 さて、ダリは、リコーダーを吹くと、楽譜の上に乗っかってきて邪魔をします。うるさいと、文句を言っているのです。良く我が家の猫(犬)は音楽が好きでと言う話を聞きますが、ニャンコ座に限れば、ニャン達は好きではないと思います。ただ、でき上がった良い音楽はその限りではなく、私の下手くそな練習中が嫌いながけかもしれませんけどね。
 猫の良さはツンデレですが、その中でも良いヤツのマコにに比べると、ダリの気まぐれマイペース度は、相当高いです。音も無く忍び寄って、かまってほしい時は、立ちあがって、私の上などに手をかけて、爪をとぐようなしぐさをし、ダリの言い分 (12/9 夏目漱石没後100年)_d0017084_929411.jpgドクターXにも引けを取らない目力でにらんで、声を出さずに鳴き、威嚇します。ダリの爪に引っ掛かったセーターは、そのままズリズリと下がって、肩が出てしまいます。
 先日が刷りたての版画の上を悠々と歩き(はいはい、床で乾かそうとした私が悪うございました)、そのままゴロン。
 執事私はサービスして仕上げようと思い、ハンモックに乗せた所、固まっていました。もうしないよ、ごめんね、ダリ、ネギより1年若いだけだけれど、元気で長生きしてね。もうハンストはやめてね。
 「シェルブールの雨傘」の楽譜を手に入れました。ごちゃコンで、歌いたいんだ。「行かないで 愛しい人・・・」昨夜、最後にパソコンを落とそうとしたら、グレ友さんから、グレッグ・レイクの訃報(7日)を知らせる055.gifが来ていました。グレッグよ、お前もか。がん闘病中だったそうです。合掌
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-12-09 09:25 | | Trackback | Comments(0)