人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

悪夢再び (11/3 文化の日)

 雨です。北の方は、きっと雪が降っていることでしょう。昨日は夕方まで複合的体調不良でした。いつもの症状+消化器系がダメで、午前中は頭痛もありました。先週末から私としては悪夢再び (11/3 文化の日)_d0017084_1184896.jpg食べすぎでした。
 午前中、リビングでごろ寝をしていたら(ベッドに入ると本当に病人になった気がして嫌なのです)、いつもは頭は働いているのですが、ウトウトしたのでしょう。ダリが側に来た(気がする)。私はダリに「タラッタラッタラッ」とかけ声をかけたらば、ダリが「ネギちゃ~ん!」と呼応した。びっくり、ネギが帰って来たのかと思い、起き上がろうとしたのに、体が動かない。
 次に息子が、「物置きにナンタラを取りに行くから」とドスドス床を歩く。あれっ、この間帰って来たばかりの息子がなぜ?外に行くなら、寒いからあったかくして行きなさいと言おうと思うのに、口が動かない。悪夢再び (11/3 文化の日)_d0017084_1193831.jpg息子に起き上がらせてくれと頼んだら、やってくれるのだけれど、起き上がれない。苦しんでいるとようやくはっきり目が覚めて、少しの頭痛に気づき、夢であったことがわかり、疲労困憊でした。やっとの事で起き上がり、仕方なく昼食を食べたら、胃が痛くなりました。夢って本当に疲れます。
 ネギがいなくなってしまってから、マコかダリのどちらかが甘えに来ると、必ずもう一方も側に来ます。3匹同時には無理だったので、あまり気にはしませんでしたが、2匹だと平等にという意識が働きます。
 悪夢再び (11/3 文化の日)_d0017084_11122364.jpg夜の歌会の間は、まあまあ元気で、食事会の計画や連絡、来年の練習など、滞りなくできたのですが、みんなが帰ったら又何カ所かが痛くてだるくて、お腹も又痛くなって下ってしまって、寒くて熱でも出ているんじゃないかと…トホホでありました。整腸剤と胃薬と睡眠導入剤を飲んで、寝ました。
 今日は水分中心にして、あまり食べないで、胃腸を休ませよう。
食べたと言えば、傷んできたカボチャランタンを玄関に出したら、見事に食われていました。犯人は、アライグマだそう。ラスカルは罪つくりです。あのアニメのおかげで、罪のないアライグマが手に負えなくなって、野に放たれたそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-11-03 11:05 | | Trackback | Comments(0)