人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

こんな34回目になろうとは (10/31)

こんな34回目になろうとは (10/31)_d0017084_13243196.jpg
053.gifHappy HalloweenF3C2.gif&Happy Wedding anniversary 34053.gif
 寒いです。毎年書いていますが、10月31日はハロウィンではありますが、それ以上に、いっちゃんと私の、大切な結婚式記念日(籍を入れた日とは違います)です。34回目です。昨日はみずえさんのコンサートに行ったので通常ですとその報告なのですが、後日にします。
 こんな34回目になろうとは (10/31)_d0017084_10314981.jpg夫が元気で生きていてくれる妻は、たいてい夫の愚痴をこぼします。それは照れや謙遜もあるだろうし、かなりの本音でもありましょう。いっちゃんが生きていたらたぶん、私も似たようなものでしょう。たまに、離れてみるのも、お互いの存在のありがたさに気づく、良い機会でしょう。でも。
 永久にいなくなってしまうと言うのは、どんなに泣いても叫んでも悔いても、2度と見ることも聞くことも触ることもできないということなのです。死んだ夫のことを、愚痴ることは、絶対にありません。いっちゃんは、唯一無二の人です。たったひとつ文句があるとしたら、私を置いて行ったことです。
 こんな34回目になろうとは (10/31)_d0017084_10365976.jpg体調悪いです。昨日は元気に帰ってきたつもりだったのですが、気が付くと、体全体がとても冷たくなっていて、左脚が棒の様な感じで、何カ所かが痛くなりました。2回お風呂に入って温め、寝て起きたらいくらか良くはなっていましたけど、こんな34回目の記念日を迎える事になろうとは、思いもよらないことこんな34回目になろうとは (10/31)_d0017084_10373962.jpgでした。
 古いアルバムめくり、私もありがとうとつぶやいてみます。1982年10月31日。結婚式が終わって、私の支度をしてくれた美容師さんと、その娘さん2人(アキコちゃん&ユキコちゃん)。親類縁者には当時子供がいなかったので、代わりに花束贈呈をしてくれました。1983年1月4日。ローマのコロッセオにて。さみしくて 恋しくて 会いたくて。
 息子のツイッターを見たら、誰だかがつぶやいていました。「結果は決まってしまったが、エキシビションで第7戦をやっても誰も文句言わないと思う…黒田vs大谷見せて…」って。私も同感です。見ごたえのある、日本シリーズでした。
 今日はマコ病院ですが、雨降ってるし、あまりに具合悪いな。本日NAF最終日です。真夜中に偶然、空中ヨガのテレビ視ちゃった。すぐに欲しくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-10-31 10:26 | 夫いっちゃん | Trackback | Comments(0)