人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

小ネタ記した猫 (10/27)

 日本シリーズ、しびれるわぁ~、疲れました。
息子に言わせると、化石らしいmixiに、猫の「ウンチング・ハイ」の話題がありました。猫がウンチの後、変な声で鳴いたり、走り回ったりする現象について。ありますね、それ。「ウンチ出たよ、嬉しいニャ、見て見て!」とか言ってるんですかね。そんな訳で、今日は急きょ、ライターをネギにお願いすることにします。
 小ネタ記した猫 (10/27)_d0017084_951012.jpgおはようニャン029.gif。皆さんお久しぶり、ネギです。ママに頼まれたので、ニャンコ座リポートをお空で書いて送信するニャン。
 猫はトイレがしっかりできるので、ペットとしてはとても飼いやすい動物ニャン。おまけに、人間みたいにトイレットペーパーや洗浄便座なんていらないニャン。自分で始末できるからニャ。そのトイレットペーパーですが、ママが言ってたニャン。「家庭では柔らかくてリッチな(気がする)ダブルを使う人が多い(様な気がする)けれど、お店とか施設などは、おおむねシングルだわ」って。人間は、いつもの癖で同じ長さを使う習性があるので、シングルの方がエコになるらしいニャ。小ネタ記した猫 (10/27)_d0017084_9521564.jpgちなみに、ニャンコ座では、壁紙なんかとコーディネートさせて、水色の花模様のダブルのを使っているニャン。ツルハで16ロールで298と、安いらしい。
 ニャンコ座周辺にも、牛さんがたくさん住んでいて、そこにはネズミ捕りを任ぜられた猫たちが、けっこう同居しているんだニャ。報酬は、しぼりたての牛乳ニャンだ。僕も牛乳は大好きで、ママがたまにお皿に入れて飲ませてくれたニャン。でも僕は、飲むのが下手くそで、ピチピチ飛ばしては、ママに嫌な顔されてたニャ。ママが感心していたニャン。牛乳の紙パックって、開ける方が明記されているけど、反対側は開けにくいんだって。のりしろが重ニャってるから。
 昨日ママは、海ぶどうをもらったって、喜んでたニャン。緩衝材として入ってたのが琉球新報で、保冷材ではなく保温材だって、嬉しそうだったんだ小ネタ記した猫 (10/27)_d0017084_9543244.jpg。なぜだろうニャ。
 僕はこっちへ来て、いっちゃんパパと元気に暮らしているけれど、ママはずっと調子悪くて、かわいそうニャ。チューリップ植えなきゃとあせっているけれど、まだグラジオラスが咲いていて、今年は変だわと言っています。花と言えば、姉様が僕のお墓のためにくれたアストロメリアが、3週間以上たっても、まだ咲いてくれてるニャ。姉様、ありがとニャン。ママは懲りもせず、又ランタンを作ったニャン。
 さて、ママが僕に小ネタを書いてほしいと言った理由は、何でしょニャン。タイトルを、声に出して読んでみてニャン。レベル低いけど、これでもママの苦心の作ニャンだ。では又ニャン。

名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-10-26 09:47 | | Trackback | Comments(0)