人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

本来は喜ばしいことなのに (10/14)

 全国のニャンコ座ファンの皆様、期待させて申し訳無かったですが、私に病名はつきませんでした。ウィミンズクリニックのドクターは「フェリチン不足」「副腎疲労」「シェーングレン症候群」の検査をしてくれましたが、すべて白でした。本来は喜ばしいことなのに (10/14)_d0017084_1028547.jpg「脳脊髄液減少症」については疑いはあるけれど、ならばまず整形外科で、頸と脊髄のMRIを撮ってはどうだろうと提案されました。片側に強い症状が出るのは、内科よりも神経系が多いからと。いつでも紹介状は書くと。
 う~ん、もう病院も検査も飽きた。3種類もの病気が削除本来は喜ばしいことなのに (10/14)_d0017084_10285718.jpgされたのだから、本来は喜ばしいことなのに、ドヨ~ンとした気持ちで、だるい左脚を引きずって歩きました。久しぶりに「BIG ISSUE」さんに遭遇したので、1冊購入。友人と会う約束、おまけにその友人、自分の用事は夜なのに、私のために早く出てきてくれた、があるのに、さっさと帰りたいほどくたびれていたのですが、顔を見たとたん嬉しくて、お腹が空いている事に気づきました。
 昼食を食べて、デパートのバーゲン会場に行きました。今年は丈の長いカーディガンが流行っているのは、本来は喜ばしいことなのに (10/14)_d0017084_10301130.jpgさすがに私も知ってはいましたが、若い人ならいざ知らず、この年齢になると、ある程度きちんとした物じゃないとなどと、興味あるのに二の足踏んでいました。それが、出会っちゃったのですよ。おまけに、高ければ「良いわぁ~」で通り過ぎれたものを、運悪く手が届くお値段。コーディガンと言うそうです。カーディガンとコートの良いとこどり。悪魔がささやく、いえ、友人がささやく、「似合うよ、買っちゃえば」。私は物欲人間だ。買ったら、だるさが少し和らいだ。
 帰りのバスの中で、さて、これからの作戦をたてなおさねばと、困り果てていました。一昨日の夜、医者から禁止されているのに「ドクターG」を見てしまいました。「腰が痛い」女性は、実は「パーキンソン病」でした。聞けば、初めに左肩が痛くなり、次いで左脚が痛くなって、意欲が減退したとか。どこかで聞いた話だわ。何を目指して、何をどうしていけば良いのか、わからない。目の前にやるべきことがあっても、それより寝たい私を、私は嫌いです。改めて、今日1日を生きなければならないのが、負担です。
「か~たすみで聴~いていた ボブディラン~」かぁ。 ハムひと休み。
Commented by 空の鳥 at 2016-10-17 21:49 x
難病でなくて良かったけど、紹介状書いてもらって大きい病院でMRIで調べて貰った方がいいでは?
Commented by nyankai at 2016-10-17 23:24
★空の鳥さんへ
何だか、その元気も無いです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-10-14 10:25 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(2)