人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

パソコンと私のその後 (9/6)

 パソコンは、日曜日の午後以来大丈夫で、Dell のサポートセンターに電話するのも億劫になっていたのですが、後悔したくも無いので、がんばって電話しました。とりあえず症状を話したら、前にもあったなぁ、これからパソコンに問題が無いかどうか確かめます。パソコンと私のその後 (9/6)_d0017084_9402459.jpgシャットダウンする。電源を入れてすぐF12キーを連打する。青い画面が出てきて、パソコンが自分自身を検査しています。「error」が出たら困るなぁ。数分たって、「No problem.」が出ました。メインパーツには問題が無いそうです。ファンはメインパーツではないそうです。私のパソコンは、猫の毛がいっぱい詰まっているような気がする。ひとまず安心しましたが、そろそろ考えなきゃ・・・何をって。
 Windows10騒動の時に、も~許せない、次はアップルにしようと思ったのですが、やっぱりDellは良いねえ。
 私のその後ですが、できれば寝ていたい感の自覚が、はっきりあります。やろうと思ったら、たいていのことはできるのです。ファーチレの日などは、朝からきちんとやるべきことをやって出かけます。なんちゃって孫たちが来れば、身体遊びに付き合うこともできます。気力を奮い立たせて外に出れば、草取りもできます。なのに。
 だるさ、こわばりは、程度を変えつつ治る気配のの字もありません。少し何かをすると、強い疲労感があって、やる気はそうねぇ、自分では半分位な気がしますパソコンと私のその後 (9/6)_d0017084_9414166.jpg。ただ今、私の頭をよぎる疑惑は、慢性疲労症候群です。医者に病気調べを禁止されているのですが、セルフチェックをやってしまいました。「微熱」「喉の痛み」「筋肉痛」などは当てはまりませんが「疲れ・だるさ・こわばり」「やる気の無さ」等々、「どうしても寝(眠るではない)過ぎてしまう」というのが、ドンピシャリです。ほどほどに動かないと、体力が無くなってしまうらしく、寝ていたい願望と相反するのが辛い所です。
 私自身も、パソコンみたいに、どこかを連打したら、メインパーツに問題が無いかどうかわかれば良いのに。エラーが出ても困るのだけれど。
   半袖を一枚洗い片付ける
       繰り返す日の暮れ早くなり
002.gif
 被災地現場で必死に作業をしている人達のことではなく、ライフラインのことや孤立した人達のことなど、もっと大掛かりにできないものなのかと、素人の私は不思議です。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-09-06 09:39 | テレビ パソコン&携帯 | Trackback | Comments(0)