人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

お盆を感じないままに (8/16 送り火)

 先週、レディースクリニックがお盆休みで、グルタチオンをうけ損なったと思ったら、何となく左肩周辺の凝りがひどくて、マッサージでもピンとこなかったので、自分の体の調子のためにお金かかるのは仕方ないと思い、注入してきました。パーキンソン病や慢性疲労症候群の治療にも使われるのだから、悪いことはありますまい。保険効かないのが欠点。肩と頸は、楽になりました。私にとっては麻薬です。針痕の止血が失敗して、支払いの所で、血がダラッと流れ、お騒がせしてしまいました。
 お盆を感じないままに (8/16 送り火)_d0017084_9311564.jpg異常気象と言う言葉を極力使いたくないのですが、今年は梅雨前線が北海道に停滞したし、台風の通り道にもなってしまっているらしく、迷惑です。
 キキョウが咲いています。キキョウのしぼんだのが苦手です。好きな人はめったにいないとは思いますが。しぼんだのを見つけると、摘まずにはいられません。花はほとんど、花がらを摘んだ方がその後の花が良く咲いて、長持ちします。キキョウは特に、紫の美しい色としぼんだ色との落差が激しいように思います。まるで私の様に・・・このまましぼんでたまりますか。
 10年前、仁木コンサートが云々と書きましたが、ちょうど10年前は確か、いっちゃんが検査入院(ブログには書いていない)している間に大雨が降ったことや、この地で生きて行く覚悟を示すのに、町内会のお祭りに1人で行ったのを覚えています。そして9年前は、16日に「五山の送り火」中継を見て、いつか一緒に観に行こうと言ったのに、次の日の夜倒れたのです。だから、この時期は嫌なんだよね。なのに今年は、具合悪いものだから、そんなこともあまり感じないままでいます。
    オリンピックのテレビ視てわたくしも
        だるさ脱ぎ捨て走る夢みる
 何か、だるい以上に楽しいことをやりたい。だるさも忘れるほどの。
 来年のキタラの「讃歌」の練習をしてみたら、ダリが迷惑そうにリビングを出て行きました。彼女はいつもそう。私の声はうるさいと。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-08-16 09:30 | 暮らし | Trackback | Comments(0)