ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます

by nyankai

いつも寝ている人 (7/29) 

 目が覚めた時、静かだったので、雨上がったのかと思ったとたん、ザ~ッが幾度かあり、いつものように1時間以上グズグズしてようやくリビングに降りて、テレビを付けました。梅雨前線が、オホーツク高気圧にブロックされて動かないため、北海道に雨が降り続けているという、厄介な状況になっています。テレビも入らない局があるし。
 パソコンつけたら、中村紘子さんの訃報が目に飛び込んで来て、驚きました。ブログ書き始めたら、今日も左腕順調にだるくて、タイピングは辛い。
 何かとっても楽しいことをしたい、寝る以上に楽しいことを。私は元々は、寝てなんかいられない、早く明日の朝になれば良いと思うタイプです。d0017084_1035395.jpg今さら、ある日起きたら、すっかりだるさが無くなっていた、なんて奇跡は起こるはずはないと諦めてはいますが、昨日も夕方までは、ひたすら寝ていたくて参りました。
 難病を抱えながらがんばっている、シャンソン歌手のみずえさんが、この間から幾度か電話をくれていたのですが、タイミングが悪く出られないでいました。忙しい人なので、メールで返事をしただけで、こちらからはかけないでいた所、昨日ようやく話しができました。
 みずえさんも、病気がわからないでいた頃、とにかく横になっていたかったそうです。心配して電話をもらっても(たぶん固定電話)出られない時があり、その頃の印象があまりに強かったのか、未だに電話の第一声が「寝てたの?」になる人がいるほどだそうです。それは辛かったろうなぁ。
 楽しいことは何だろう。歌の練習ができていません。苦痛と言う訳ではないのですが、すっぽり抜け落ちた感じ。食器棚の上に、古い料理の本が並んでいます。それが目に入って、捨てたくなりました。もう料理などしない。特に低カロリーお弁当なんてさ。いっちゃんのために作ったね。椅子に乗って、本を降ろし、だるくたってこんなこともできると、確認したかったのです。
 Yちゃんの実家から届いた桃、ちびちびといただいていますが、皮や種を三角コーナーに置いておくと、アリさんが来てしまうのです。どんだけおいしいのか。
 Windows10は、本日で無償アップグレードが終了しますよ。ひどい目にあっちゃったわ、全く。
[PR]
by nyankai | 2016-07-29 10:34 | 心もよう | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/23340938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。