人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

わかりあえないことをわかりあう (6/12)

 昨日は午前中横になって過ごしたけれど、お腹はすくし喉も乾くし、花の水やりも猫トイレの掃除もゴミ出しもやらないって訳にはいかず、そうこうしていると、なんちゃって孫たちが、ラディッシュの間引きに来てくれて、色づいたイチゴを何個か口に入れて、デッキでお茶して、楽しかったわかりあえないことをわかりあう (6/12)_d0017084_11543913.jpgです。
 その後すぐ、お隣新築の、祝焼き肉パーティーに呼ばれました。親族・別荘の住人等々、子供が6人、大人が13人、犬3匹の、大パーティーでした。北海道の6月は、日が落ちるとやっぱりまだ寒くて、7時過ぎにお開きになりました。たぶんそこでは、具合が悪いなどとは感じさせずにやれたと思います。
 夕飯はしっかり食べたけれど、冷え切った感じがして、すぐにお風呂に入りましたが、それからがだるいしこわいし(北海道弁で具合が悪いこと)、起き上がれなくなりました。「トットてれび」~ニュース~「Nスぺ 炎上が相次ぐニッポン“不寛容”に!?不謹慎狩り・過剰配慮」をかけながら寝転がっていましたが、さすがに睡眠障害の私でも、どこかでウトウトしたようです。耳に飛び込んできた言葉がわかりあえないことをわかりあう (6/12)_d0017084_1156625.jpg「わかりあえないことをわかりあう」でした。
 私は同居人に全肯定を求めるくせに、かなりの不寛容人間であると自覚しています。でもそれは、当事者になってしまった時だけです。「不謹慎狩り・過剰配慮」には、うんざりしています。だから、手軽なツイッターなどは好きじゃありません。
 「わかりあえないことをわかりあう」って、なるほどなぁ。ここ1週間位、姉上がたびたび登場しています。姉上はブログを見ていないので・・・ではないのですが、正直一時、この人は苦手な部分があるなぁ、深く入り込まないようにしようと思いました。そうなのね、所詮わかりあえないものなんだとわかったから、このピンチに助けてもらえているのだと思います。
 具合悪い原因が何なのか、気の持ち様なのか、わかりません。今日もさっきまでベッドから出られませんでした。朝は体は楽なのですが、寝る間が惜しいと思ってたはずの私が、体たらくです。でも今日午後は、ピアノコンサートへ行くさ。本日、ここの小学校の運動会です。曇っていて、風が強いですが、雨はもつでしょう。夜はしっかりだるくなって、それはそれで起きていられないこと間違い無し。マコF6CE.gif
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-06-12 11:53 | 心もよう | Trackback | Comments(0)