人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

自転車のスタンド付けなきゃ (6/9)

 もちろんだるいからなのですが、それにしても、寝て(正確には寝転んで、決して眠たくは無い)いたくてたまりません。何もしていないのに、ひどく疲れています。寝転んでいれば、あ~楽チン楽チン、でもやることがたまって行くのが怖くて、そんな自分が情けない。人生下り坂、ペダルこがなくたって、下って行けば良い。だからそれで良いと、思うことができない。下るんじゃなくて、落ちて自転車のスタンド付けなきゃ (6/9)_d0017084_12142733.jpgいきそうでね。
 事情を知っている人も、知らない人も、ご飯食べに行こうとか、温泉に行こうとか、誘ってくれます。ありがとう。行動の1歩目を起こせば、それは楽しくて、私は明るく笑っておしゃべりしています。昨日は、平取の温泉に誘ってもらったので、返事するまではとても億劫だったのですが、連れて行ってもらいました。300円のソフトクリームが200円の日だったので、手っ取り早くカロリーを補充することができました。
 ごちゃコンの写真は、1回目からず~っと、メンバーの知り合いの、写真屋さんが撮ってくれています。それが面白いことに、フィルムカメラなのです。アナログ人間の私ですが、さすがにもうフィルムカメラには戻れない気がします。でも絶対に、フィルムの良さって、あると思うのです。そう言えば、なぜフィルムなのかを、彼女に問うたことはありません。
 写真の注文用紙に付けた、説明書きにこう書きました。☆1枚32円だけど、現像料が+されること。☆マス目に〇か数字を記入ること。☆自分の注文枚数は、自分で数えて記入すること。☆自分しか写っていない写真は、できるだけ買い取ること。これ位気が回れば、私、自転車のスタンド付けなきゃ (6/9)_d0017084_1215137.jpg大丈夫っしょ。
 何かを一生懸命やっていないと、私って倒れるんだよね、と感じていました。自転車って、止める時は、スタンド立てなきゃいけないんです。でも私、スタンド付けてなかったかもしれない。だから止めたら、倒しておくしかなくて、今、倒れちゃってるのかもしれない。自転車だもん、私、ガソリンや電気で動いているんじゃないのだし。
 息子は、昨夜「ただしヤクザを除く」のなりふり構わぬ営業をやっていました。それが人様の目にどのように映るのかはわかりませんが、ひたすら我が子ながら偉いと思います。
 忘れな草が、クローバーと混ざって咲いています。その様子がかわいくって。でも私、忘れな草の種に負けて、ポツポツが出ます。素手で触ることはできません。
 今日は呼吸と迷走(パソコン、私を見抜くなんて、やるもんだね)、瞑想だけでもしたいので、ヨガに行くつもりが、先生が体調不良で無しに。でも、A子さんと、ランチの約束してあるから、今から行きます。ヨガ先生肺炎だとか、お大事に、早く元気になってください。マコF6CE.gif
Commented by 滝原夏希 at 2016-06-09 18:44 x
こんばんは。今日はアイリスの練習日で、午後もあったので夕方までみっちりで疲れました。
それで、そのとき、ソプ仲間と話していて、その方のご主人が全くニャンカイさまと同じ症状で、やはり原因がわからずドクターショッピングした末に病名が判明して、これから入院治療するらしいのです。
それは、CIDP(慢性炎症性脱随性多発神経炎)という病気で、難病なので特効薬はなく、ご主人はこれから免疫療法を始めるそうです。
やはり神経内科の検査で判明したそうです。
ザワにもいい先生いますよ。
症状は「足が冷たく感じる」「足がだるくて力が入らない」「足がしびれて歩くのがつらい」というものだったそうです。
話していて、あれ?これって?と思ったので僭越ながらお伝えしました。
おせっかいだったらごめんなさい。
Commented by nyankai at 2016-06-09 19:50
★夏希さんへ
一緒に考えてくれてありがとうございます。
でも、「足が冷たく感じる」「足がだるくて」までは同じですが、力は入るし(走れますし、スクワットもできます)しびれてはいません。
腕の方も、だるくて辛いですが、ピアノも弾けます。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-06-09 12:12 | 心もよう | Trackback | Comments(2)