人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

良い話題と良くはない話題 (5/5 こどもの日)

 みんな私の邪魔をするので忙しいのですが、いかにもGWらしいことはほとんどありません。天気悪いのもあって、畑やってないとぼやくと、たいていの人は「今年は畑なんかやっちゃだめF65A.gif」と気づかってくれますが、じゃ、代わりにやってくれるF65B.gif マコF6CE.gif
 私はすっかり冷え症になってしまったのか、特に左脚それもかかとが、氷のように冷たくなります。装具を付けて2週間が経つ所、付け心地は非常に良いのですが、残念なことにだるさに全く変化はありません。一昨日の夜ですが、ベッドに入る直前からひどくだるく冷たくなって、寝つくこともできず、やっぱり神経内科に行った方が良いのだろうかとか、原因を見つけて治療してもらえないと、もう気持ちが持たない。真夜中に、誰かに電話して泣きごと言いたくて、切なかったです。落ち込んでいる訳ではありませんが、こうなると心も折れる。頭の中に布施明の歌が浮かんできました。私の~ガラスの心が~もろいかける割れるはがれる~ 心が辛くなると、簡単に生きるのが面倒になりますね。以上、ここまでが良くはない話題でした。
 ここからは、良い話題です。昨日はかなりの寝不足でしたが、ある子ちゃんに会いに行きました。ようやく公式発表にこぎつけましたが、ある子ちゃん、ただ今練習をつわり休暇中でした。良い話題と良くはない話題 (5/5 こどもの日)_d0017084_10193953.jpgある子ちゃんのお腹には、新しい命が宿っています。ずっと望んでいたので、おめでとうF647.gif。ただ、私には体験のない、強力なつわりで苦しんでいました。まだすっかり治まってはいない様ですが、ややほっそりしたある子ちゃんは、おいしい豚汁まで作って、以前と変わらず、ニコニコ迎えてくれました。
 ある子ちゃん、ごちゃコンに出る気満々で、安心しました。ハッチ~も、ママのお腹の中で出演していたし、遠い昔、私は息子を生む数週間前に大きなお腹で合唱祭に出たし、生んで3ヶ月後に、生涯1度きりの巨乳状態で定期演奏会にも出たし。妊娠も出産も、音楽活動には何の支障もきたさないのです。
 今年は会場を学校に見立てる計画なのですが、それを知って、紙花を作っていてくれました。そうそう、黒板や入口に飾るよね。テープで作ったチェーンもいるんじゃないF65B.gif、昭和メドレーの「ヤングマン」のポンポンも作ると、嬉しそうに張り切っていました。ある子ちゃんのいる社宅の窓からの景色は、夢のようにきれいでした。きっと、感性豊かな、優しい赤ちゃんが生まれることと思います。早く会いたいです。みんなで楽しみに待っています。
Commented by 280723 at 2016-05-05 11:21
ある子ちゃん、元気そうで安心しました♪
Commented by nyankai at 2016-05-05 17:46
★ラッキーさんへ
はい、良かったです。今年のごちゃコンも、マネージャー(お守)、よろしくお願いします。
Commented by 空の鳥 at 2016-05-05 22:50 x
夜寝る前に足がだるくなるのは辛いですね。どこが悪いのか原因がはっきりするといいですね。
Commented by nyankai at 2016-05-06 10:57
★空の鳥さんへ
いつも心配してくれてありがとうございます。
装具の効果、もう少し様子を見ます。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-05-05 10:17 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(4)