人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

自分のことしか語らない変な人 (4/3)

 夜中やや強い雨が降り出し、風もあり、目が覚めてしまい、そのまま眠った気がしません。今日は体を休め、もしも眠気が来てくれたら、お昼寝F64D.gifしなくちゃ。
 思い出したら不愉快なので、気持ちにけり付ける、と言うより、けりを入れるF3F1.gifために書くことにしました。先月のことです。
 息子言う所の、化石の様なmixiで、私の「トート(エリザベート)」の写真に「イイネF65A.gif」が付いていました。全く知らない人だったのですが、知人経由だったので、安心して見に行き、伝言板に「イイネF65A.gif」のお礼を書きました。その人、ニックネームからすると50代、プロフィールを見ると、「身長体重体脂肪率ジムで汗を流す」など、かなりその方面に自信があるのでしょう。変わった人だわ・・・と本音思いました。
 メッセージが来たので、やりとりをしましたが、楽しかったのは最初だけで、すぐに不愉快になりました。全くかみあわないのです。ネット上の、必要以上のていねい語には時として辟易しますが、その人、すぐにため口になりました。完全にマイペース、自分のことしか語らない。私の自分のことしか語らない変な人 (4/3)_d0017084_100159.jpgプロフィールを読んでくれたとも思えない。さかのぼってまで読んでほしいなどとは、露ほどにも思いませんが、良かったら「ニャンコ座リポート」を読んでほしいとお願いしましたが、ほとんど読んでくれてはいないと思われました。「身長体重体脂肪率ジムで汗を流す」は、その後2度も書いてよこしました。わかったってばF7CE.gif
 そんなことに、直球で真剣に不快感を表した私が愚かなのですが、(笑)が苦手であると宣言しても、あえて毎回付けて、余裕で返してよこす。完全に小バカにしています。親しいマイミクさんに愚痴ったら、マイミクさんにも足跡が付いていたんですって。暇な人なんですね。寂いのかF65B.gif
 そう言えば、過去にも、そう言う人いましたっけ。世の中には、一定比率、きっといるんですね。相手の不快感に対し、誠意をもって答えず、というか、答える術を知らないのかもしれない。そして、自分を語ることにしか興味が無い、相手が何を望んでいるか、気持ちを汲むことができない、変な人(私は「みんな違って、みんないい」と思っているから、「変な人」などと書くのははなはだ不本意、余程のことです)です。そんな人に向き合おうとしたのが、大きな間違いでした。私にそんな能力は無いし、もう嫌な人と付き合う必要は無いです。
 初めは、なぜ親しみを持ってくれているのにマイミク申請が来ないのかも不思議でしたが、今となっては、来ていなくて本当に良かったです。その人が、ネット上でだけ変な人で、まっとうな社会人であり家庭人であるならそれで良いですけど、まっ、それも余計なお世話、どうでも良いですけどね。どうせ、ニャンコ座読むことはありえないだろうし(最初に足痕が付いただけですから)、万が一読んでも、自分のことだとは夢にも思わないかも。マコF6CE.gif
 すっきりしました。心おきなく東京に行けます。朝から不愉快な文章の御清読、ありがとうございますF3AD.gif
Commented by 滝原夏希 at 2016-04-03 13:29 x
こんにちは、これからご旅行ですね、どうぞお気をつけていってらっしゃいませ。
きっとあちらはあったかいんでしょうね。
ヘンなひと、リアルでもブログでもいますね。
関わるとろくなことはないので、私は距離とります。
自分のブログでも以前、よくコメントくれてたかたで、やたらめたらに突っかかってくる人がいました。
そんなに文句いいたいのか?って不快でしたね、自分の意見とあわないなら読んでくれなくていいよ、
読み飛ばしてくれよ、と思ってコメ返しないようにしてたらそのうち来なくなりました。
コメント欄で議論したくないんですよ。そういう場じゃないでしょ、って思います。
遅ればせながら、私はひっかかりましたよ。
のえるの〇〇〇写真とってしまいました、どおしてくれるのですか、この写真( ;∀;)
Commented by nyankai at 2016-04-03 14:44
★夏希さんへ
はい、ミュージカル見てきます。もしも桜が残っていていくれたら、花見もしてきますが、明日の雨が微妙です。
「変な人」とこちらが決めつけるのは間違っているのでしょうが、合わない人はいますよね。心配してくれて、ありがとうございます。
そうですか、写真撮りましたか。来年の4/1も、がんばります。
Commented by 空の鳥 at 2016-04-03 20:58 x
多分その人「自己愛性人格障害」という病気だと思う。
東京は桜が綺麗よ〜楽しんで来てね〜〜
Commented by nyankai at 2016-04-03 22:42
★空の鳥さんへ
あ~、病気ね、そうだと思います。
実は、この人の害、どんどん広がって行ってて、とある人物説が浮上しています。
心配してくれて、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-04-03 09:30 | テレビ パソコン&携帯 | Trackback | Comments(4)