人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

整形外科の外堀は埋められた (3/15)

 朝、目が覚めた瞬間、足と手の具合を確かめます。朝はおおむね、悪くはありません。だからできるだけ安静の方が良いのはわかります。でもそんなことできるか。昨日は、ニャンコ座町の国保に行きました。いっちゃんが札幌医大病院を出て、移った病院です。院長先生が元医大の循環器科の医師だったこともあり、最後まで良くしてもらいました。風邪をひいたりした時に行くかかりつけは、もっと近くの個人病院ですが、私の事情をよく知ってくれている院長の診察を受けようと思い、行ってきました。
 脳神経外科で異常無しだったこと、婦人科でもやれることはやってもらったこと、右股関節が悪いことを説明し、内科的な問題が無いかどうか整形外科の外堀は埋められた (3/15)_d0017084_10115788.jpg(ダジャレではありません)を排除したいと、訴えました。動脈硬化が無いかどうかを調べましたが、血管の硬さは「実年齢相応」です、むしろ、若いよ~F7C3.gif、50歳くらい、しっかり「柔らかい」ゾーンに入っていました。
 これでもう、整形外科に行くしか無くなりました。私のカルテは、登別厚生年金病院にあり、8年前に最後の受診をしていますが、登別だと車で行くしかないことや、当然手術してくれたウツミ先生(当時、最高の治療をしてくれた股関節のエキスパート)はもういないし、この際だから、初めから本命の病院を決めたいのです。院長は、病院決めたら紹介状書くからと張り切っています。
 知人に2人、人工股関節を入れた人がいるので、聞いてみた所、同じ病院でした。「北海道整形外科記念病院」、ほ~、記念するのか、です。高速バス→地下鉄→タクシー初乗り(歩けるんだけど、足悪いのに歩くのもなんだかF7CE.gif)で行けます。その知人の1人は、お医者様であり、母がお世話になったグループホームの所長さんです。同い年です。とても良く話を聞いてくれました。
 後はどの段階で、受診するかです。日によってだるさは変わりますが、このままでは、もうすっかり治ることは無いような気がします。だから早い方が良いですね。でもこういった病院F354.gifは、混むだろうなぁ、1日がかりだろうなぁ、気が重いなぁ、誰かに連れて行ってもらいたいなぁ・・・そんなこと言ってらんないけど。ごちゃコン乗り切れるんだろうか。どうしよう。気持ちは落ちていないつもりだけれど、ちょっときついなぁ。
 帰りに、この頃めっぽう電池の減りが速くなった携帯(3年9カ月使用)の相談に、auショップに行ってみました。結果又しても、「お客様の使い方ですと、スマホに替えると料金は高くなります」と言われてしまいました。全く商売っ気が無い。で、どうしようか、こちらも先延ばしです。
 この間の子牛のロクちゃんが、今日ドナドナされるそうです。元気で大きくなるんだよ。写真はすくすく育つ、東京生まれの紫陽花です。マコF6CE.gif
Commented by 姐さん at 2016-03-15 15:06 x
北海道整形・・・・南平岸からワンメーターですが、上り坂道なので歩くのは無理かと思います

そしてここは混んでいます

と言っても、評判のいい整形はどこも混んでいるのです

友人は昨年、別の病院で人工股関節の手術をしましたが、患者さんが全国からいらっしゃるので何か月もまったそうです

マイミクさんにも別の病院で、同じ手術をした方がいらっしゃいます

医学は日進月歩・・・・とはいえ・・・・季節の変わり目もありますし、もう少し様子を見てもいいのではありませんか?

とはいえ・・・無理は禁物だと思います
だるい・・・痛い・・・・そういう時には安静にしてほしいという体の声なのではありませんか?
Commented by nyankai at 2016-03-15 18:30
★姐さんへ
ありがとうございます。
そうですよね、評判の良い病院は混んでいる。当たり前ですね。
8歳で手術をして、良くここまで持ったと思っています。
今すぐどうこうするつもりは全く無いのですが、この不調の原因をはっきりさせて、やって良い事、やった方が良い事、やってはいけない事がはっきりすると良いなと思うのです。
このままでは、やりきれなくて。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-03-15 10:10 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(2)