人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

カンコンセトリ (1/26)

 終活の「アラカンコンサート」、まだ50代のピアニストに、一応承諾を求めたら、四捨五入したら60だから良いよと、快くOKF3A8.gifしてくれました。カンコンセトリ (1/26)_d0017084_9412280.jpgアラカンコンサートのセトリが、とりあえずできました。アイドルからクラッシックまで、幅広いです。
 「365日の紙飛行機」は、ピアニストが妙に気に入っちゃって、ごちゃコンでも、ある子ちゃんメインでやる予定ですが、私にも会場巻きこみ用にと勧めてくれました。導入で使うか、中間にするか、アンコール的に使うか(そんなもんあるかF65B.gif)は、まだ未定です。
 「春の日の花とかがやく」は、15分が30分になった時に、誰でも知っているであろう早春の歌を加えようと、選曲しました。初めちょっと気が進まなかったのですが(だって、「早春譜」とか「どこかで春が」と違って、学校で習った覚えないから身に着いていない。歌詞が古語的でさっぱり覚えられないF46C.gif)、歌うほどに、歌詞がすばらしく、終活の歌だと思えてきました。がんばります。
 「Ombra mai fu」を、歌わない選択はないでしょう。私がその場にいる理由ですから。「ジャッキー・エヴァンコ」のCDがあるのを思い出し、聴いています。11歳(5年前)の少女の歌に、完全に打ちのめされています。60歳の私は、どう歌うF65B.gif
 「Ale Ale Ale」は、会場の多くの皆様に共感を得られることは、必至です。リモコンパソコンゴーコンアイコンマザコンレンコンダイコンカンコンF7C3.gifです。
 「月の光」は、ピアノソロです。ピアニストは、辻井さんの演奏が好きで、カーステで聴いていましたが、目の見えない彼は、月の光をどうとらえるのだろうと不思議がっていました。
 「生きるものの歌」は、キング・オブ・ザ終活ソングです。よくぞ作ってくれました。
 全国、世界的な寒波のニュースをしり目に、ニャンコ座町は、日中は天気良くて幸せ、夜はキーンと冷えているだけです。今んとこ。筋トレ&プールの後のお風呂は空いていて、露天風呂は1人だったので、歌の練習をしました。ただ今、必死の暗記週間。タオルが凍る勢いだった帰り道5時頃の気温は、-7℃でした。マコF6CE.gif
 新聞に書いてありました。”Today is the first day of the rest of my life.”
Commented by こけし at 2016-01-27 12:33 x
どのような流れにするか・・・楽しみですね。
ピアノソロの後は、衣装直しでイメチェンしてくださいな~♪
Commented by nyankai at 2016-01-27 16:24
★こけしさんへ
テーマは決まっているのです。「生きるものの歌」がまとめてくれるのもわかっています。ホッとする場所がどこかな。
着替える場所がそもそもないので、そこは難しいかも。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-01-26 09:37 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)