人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

割りこみ「A DAY IN THE LIFE」 (1/12)

 今日は「真田丸」のことを書く予定で、色々調べて準備していました。ところが、昨夜、還暦写真アルバムが届いてしまったのです。1日1本と決めている身としては、アルバムのことを割り込みさせる他ありますまい。楽しみにしていた方には、おわびします・・・そんな人いないってF6C0.gif
 ご覧ください。13カット、5ページに渡るアルバムをF7C3.gif。マコ印の宅急便が届けてくれたのですが、冷凍されてきたかの如く、よ~く冷えていました。本当に冷凍だったかもしれないけど。何しろ、被写体は生もの。
 
割りこみ「A DAY IN THE LIFE」 (1/12)_d0017084_9371724.jpg
割りこみ「A DAY IN THE LIFE」 (1/12)_d0017084_9384134.jpg
 感想は、良い意味で、私そのものが写っていることです。しわもシミも痩せっぽも。これはまぎれもなく、60歳の私の「A DAY IN THE LIFE」です。家宝にします。今日の所は、表と裏を紹介します。CDにデータが入っているので、近日中に、リクエストの多かった肩甲骨のアップを載せます。
 昨日は、例の、終活イベントアトラクションの件で、実行委員会の担当者と話をしました。その前に、なぜ、カメラマンさんの口から「OMBRA MAI FU」が発せられたか、謎が解けました。彼は以前教会で仕事をしていて、その教会で良く(結婚式など)歌われていたのだそうです。
 私などが歌って良いのか、再度確認すると、何かをがんばっている人の活動を応援をしたい、と言うのが趣旨で「アラカンコンサート」なのですって。そりゃいい、若い人じゃ駄目だったんだ。ちょっと気持ちが楽になりました。
 問題が発生。15分と言われていたのが、30分なんですって。合唱では3時間の大曲も歌いますが、ソロで30分など、そんな体力があるでしょうか。ピアニストに1曲弾いてもらうとして、MC入れても、1曲足りないですよねF7CE.gif
 それと、「R.R.Singers」と「まじょまじょ」と「HKB48」に在籍している私。何かユニット名を付けたくてたまらなくなりました。アイディア募集します。
 デビッド・ボウイに合掌。今朝は寒かったです。マコF6CE.gif
Commented by こけし at 2016-01-12 12:31 x
表紙と裏表紙・・・さすがプロですねぇ、ストーリーを感じます♪
これからアップされていく写真、楽しみ~うふふ(^.^)
Commented by nyankai at 2016-01-12 17:13
★こけしさんへ
ストーリー、なるほど。
撮影は1時間ほど。その中にも、出会い、知り合い、深めあい、繋がりあう、がありました。
Commented by みっち at 2016-01-12 17:27 x
美しいですね〜。
写真スタジオや終活イベント会場とかで飾られたら、還暦フォトを撮るお客さんが増えるんじゃないかなぁ。
Commented by nyankai at 2016-01-12 20:19
★みっちさんへ
どうもありがとう。でも、アップで見ると、自分でもしわがひどい(T_T)それも含めて、私らしいって思ったんです。
リアッタと組んで、還暦写真ブームを起こそうかな(*^^)v
Commented by ハル at 2016-01-12 21:04 x
セブの太陽より眩しいnyankaiさん、クラクラします。
Commented by nyankai at 2016-01-13 00:19
★ハルさんへ
帰ってきたの?良かったでしょ。
写真、しわとかたるみとか、ひどいですよ。でもそれもひっくるめて、60歳の自分を肯定できる、不思議な写真です。
Commented by kannochie at 2016-01-13 00:33
素敵ですよ~!!
ポニョポットの私では、こうはできない。
nyankaiさんの輝きが感じられるお写真ですね。

ユニット名、なかなかの大仕事ですよ!
Commented by nyankai at 2016-01-13 09:57
★kannochieさんへ
ありがとうございます。そもそも、チエさんの笑顔の写真がとっても素敵だから、そんな写真が撮りたいと思ったのです。
ユニット名、考えています。
Commented by mottisfont-roses at 2016-01-15 09:33
nyankaiさん、おはようございます。
めちゃくちゃ可愛くて美しくて、、驚き&やっぱりなぁー、って思いながら…
やはりnyankaiさんは、どうみても20才お若く見えます。羨ましくて見とれておりますよ。本当にお若くて綺麗です。
ドレスもヘアスタイルもとても素敵~
やはり、これは…いっちゃんが、そろそろ放ってはいられなくなりやって来そうですよー。
Commented by nyankai at 2016-01-15 12:39
★mottisfont-rosesさんへ
褒めてくれて、ありがとうございます。でも、現物を近くで見ると、しわがひどくて、自分でも驚いています(T_T)そこが妙に落ち着くのでもありますが。
心の張りを失くさずにいたいと思っています。
幽霊でも良いから、夫に逢って、話をしたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-01-12 09:35 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(10)