ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます

by nyankai

愛して歌って書きますわよ2016年 (2016/1/1)

 帰宅しました。ニャン達は元気に迎えてくれました。マコF6CE.gifはたっぷり
 今年の年賀状は、虎杖浜温泉民宿500マイルの、太平洋を望む露天風呂入浴シーンです。ほら、去年の1番の思い出は、キタラソロデビューだけれど、それを版画にするのはかなり難しいので、絵的に良いのはと考えた結果、こうなりました。
 今年の抱負は、「愛して歌って書く」です。毎年そうですけど。「アマーレ」と「カンターレ」は良いのですが、もう一つが「マンジャーレ」(食べて)じゃない所が、私らしいでしょ。イタリア語で「書く」は「スクリーヴェレ」(scrivere)です。何たって、清少納言ですからね。
d0017084_14103687.jpg

 新年早々、どうしたことか(私の不注意)、生命線である中近めがねの自慢のフレームが歪んでしまい、元日からお仕事がんばっているビックカメラの眼鏡コーナーで直してもらいました。「ありがとう、とても助かりました。今度ここで眼鏡買います。」と、とびきりの笑顔でお礼をしました。買うことは、99%無いけれど、これでお互いに気持ち良くなれるなら、必要な世渡りだと思います。そうそう、こんなことも言いました。去年(昨日だけど)「CATS」の後、「ル・トロワ」に初めて行ったのです。7階の蕎麦屋にいちもくさんに行くと、5時のラストオーダーに間にあったのです。無事年越しそばを食べました。接客なのだから当然ではありましょうが、応対してくれたスタッフの女性がとても感じ良くて、お蕎麦のおいしさとありがたさが増しました。出がけに「おいしかったわ、又来ます。」と言った、2015年最後の客の私でした。
 帰りの12時発ペガサス号は、補助席まで満席でした。隣は、ドームのドリカムのカウントダウンに行ってきたという、幸せそうな長身のお兄さんでした。
 「CATS」と「ジルベスターコンサート」については、たくさん書きたい事があるので、明日と明後日に回します。スーツを脱いで、本日これより、年賀状チェック、新聞読み、元日のお楽しみは「相棒」。面白かったら良いな。
[PR]
by nyankai | 2016-01-01 14:34 | 暮らし | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : https://nyankai.exblog.jp/tb/22727129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハル at 2016-01-01 16:01 x
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
わたしの今年の目標はチャレンジ!
1/9〜1/12までフィリピンのセブ島に旧友(笑)に会いに1人でセブ島に行きます。
はじめての海外です。飛行機怖いよー。ヤダヤダ(笑)。
Commented by KawazuKiyoshi at 2016-01-01 17:31
あけまして、おめでとうございます。
暖かい冬ですね。
マジョーレも結構。
お元気で楽しんでください。
今年は、何ができるか
楽しみですね。
今日もスマイル
Commented by nyankai at 2016-01-01 20:01
★ハルさんへ
おめでとうございます。
飛行機嫌いのハルさんが、思い切りましたね。そうですね、国内だったら、飛行機を使わない選択肢がありますから、海外という手は、良いと思います。
それにしても、セブ島はうらやましい。

★KawazuKiyoshiさんへ
おめでとうございます。
北海道も大まかには暖冬気味ですが、それでもここの所は、真冬日が続いています。
マジョーレですか、なるほど(*^^)v
ありがとうございます。