人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

リハーサルという名のクリぼっち回避 (12/25 クリスマス)

 ささやかなホワイトクリスマスF65D.gifになりました。本音、車には迷惑なのですが。
リハーサルという名のクリぼっち回避 (12/25 クリスマス)_d0017084_9443766.jpg昨夜はここ数年恒例の、リキーズクリスマスパーティーのリハーサルに行ってきました。毎年、お客さんが来てしまったらできないからと言われているのですが、来ません。田舎は、クリスマスイヴF6A2.gifにお出かけはしないのです。私にとっては、クリぼっち回避のための、大切な場所です。
 42人のお客様の席決めやら、マイクのセッティングやらと、いつもの仲間との練習が同時進行でした。リキーズの地元の合唱団有志のピアノも引き受けてしまったので、「きよしこの夜」「もろびとこぞりて」「荒野の果てに」がんばります。
リハーサルという名のクリぼっち回避 (12/25 クリスマス)_d0017084_945651.jpg 「Ave verum corpus」のデュエットは、悪くないような気がする。エレピなので、パイプオルガン音を使いたいのですが、慣れないことをしてこけるのも嫌なのでやめとこう。「Ale Ale Ale」は、JELLYさんの伴奏ひどいものなんだけれど、やってくれるだけでありがたい・・・なんて書いたらだめだよねぇ。ピアノが独学だと言うJELLYさんって、すばらしいと思うもの。いくらか、振りを付けなければねぇ。
 KBGの「Come on and dance 小浜島」も何とかなりそうです。カチャーシ―の部分に、ランニングマンを入れてみました。
 今年のHKBは、家庭の事情やら健康問題やらで、私1人しか参加できないので、そのリーダーであり、歌姫であるニャンカイの、盛大な使い回し応援プレートを作ってみました。
 リハーサルという名のクリぼっち回避 (12/25 クリスマス)_d0017084_9453990.jpgmixiで、面白そうだと思って「方向音痴」のコミュニティーに入ってみたら、書きこみ欄がそればかりになってしまって、他の書き込みが追い出されてしまうので、幸い入会のごあいさつもしていないことだし、やっぱり今のうちに抜けようかな。夏場は「雷怖い」コミュの書き込みが多かったのですが、さすがに季節がら、この所はありません。
 そのmixiに、マイミクさんが猫サンタF3C4.gifを載せていたので、御迷惑だとは思いましたが、私もダリさんとマコさんにお願いしてみました。マコF6CE.gifだと思う。量に不満はあれど。
 幾人かに勧められて、小田和正の「クリスマスの約束」を見ました。録画しても見ない傾向があるので、しっかり寝る準備をして、リアルタイムでね。後半のコーラスの和音がすてき過ぎて参った。あ~いうのやりたい。それと、カバー曲の数々を、たくさん練習した話が良かった。後1週間やると言われても、明日が本番で良いですと答えるほどに練習したと。私もそうありたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2015-12-25 09:42 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)