人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

愛燦燦と33回目の結婚記念日 (10/31)

 昨夜、息子が韓国から帰国しました。ちょっとトラブルがあったので、ホッとしました。
053.gifHappy HalloweenF3C2.gif&Happy Wedding anniversary 33053.gif
 いっちゃんと結婚したのは、1982年の10月31日(日)です。毎年書いていますが、結婚式記念日です。
 今、若者がお式をしたがらない風潮に対し、絶対にした方が良いと意見しますが、当時は私たちも、普通の式はしたくありませんでした。朝の打ち合わせの最後に「わたくし事ですが、昨日入籍いたしました。」「え~~っF3F1.gif」に。それでいて、しっかりと花嫁さんにはなりたかったのです。去年、息子夫婦(良いわね、この語感)が、ハワイで挙式を決行してくれて、何たる親孝行だと、嬉しかったですねぇ。たとえ古い新婚さんでも。
 愛燦燦と33回目の結婚記念日 (10/31)_d0017084_9314230.jpg今年は、33年目の結婚記念日です。字面を眺めていたら、「さんさん」だったので、「愛燦燦と」と、書いてみました。いっちゃんが死んで8年目だし、最後の1年半は病気のせいで、元気いっぱいな写真もあまりないし、それで、2004年に宮古島のホテルで撮った写真を、発掘してみました。「愛燦燦」の歌い出しは「雨さんさんと」なんですよ、知っていましたか?
 先日のMisaChiさんライヴで、ギタリストの居倉健さんが弾いてくれた「Better half」にじんとしました。意味は、夫婦の相手のことを言うそうで、もともと天国では、ひとつだった人の魂は、この世に生れる時に男性と女性に分けられて別々に生まれてくるので、現世で天国時代のもう片方の自分に出会うと、身も心もぴたりと相性が合うといわれます。その相方のことをベターハーフと呼んでいたのだそうです。なぜBestではなくてBetterなのかというと、自分よりも相手に敬意を表するからだそうです。なるほどね。そう思えたら、夫婦もうまく行くってこと。もっともBestだと、該当する相手が2人以上になってしまいます。それもある意味当たっている気がするけど。
   33回目の結婚記念日を
      燦燦と読みあなたを偲ぶ
 例年はもう少し遅いのですが、12カ月点検と一緒に、タイヤを換えてもらいました。来週は比較的穏やかな予報が出ていますが、何しろ25日の積雪のショックは計り知れなくて。明日は山間のまじょ子町へ行かなくてはならないので。車は特に悪い所はありませんでした。マコF6CE.gif
Commented by pinyarin at 2015-10-31 20:07
33回目の結婚記念日、おめでとうございます!
うちは、10月23日だったのですが、すっかり忘れてました(汗)
股関節と腰の骨折を防ぐためにリニアックをかけていて、腹痛を起こしていたので、それどころじゃなかったのもありますが。
思い出したので、今、メールしておきます。
旦那様のいっちゃんさんの写真、素敵ですね。
ニャンカイさんの愛が感じられます。
Commented by nyankai at 2015-10-31 22:25
★pinyarinさんへ
ありがとうございます。
ご主人から、メールのお返事は来ましたか?pinyarinさんとご主人も、Better halfですね。
Commented by mottisfont-roses at 2015-11-03 08:18
おはようございます。
33回目の御結婚記念日🎂おめでとうございます💐 本当にpinyarinさんのおっしゃってる通り、旦那さまのいっちゃん、ハンサムですね。美男美女カップルなんですね。
我が家も実は10月9日でしたが、愛犬が入院したあの日となり…それどころでは有りませんでしたが、それも今となっては思い出深い記念日と成りました。
このお写真コラージュ、手作りで、本当にあったかい愛が感じられますね💚素敵なお二人です。
Commented by nyankai at 2015-11-03 09:34
★mottisfont-rosesさんへ
おはようございます・・・でもそちらは真夜中ですね(^_^;)
どうもありがとうございます。
ワンちゃんの事は、返す返す残念でしたが、確かにすばらしい思い出を残して行ってくれたんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2015-10-31 09:28 | 夫いっちゃん | Trackback | Comments(4)