人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

Happy Birthday to You様 (10/5)

 毎年この日は、何があっても書かなければならない、祐様の誕生日067.gifです。しつこく書いていますが、今日から1ヶ月半、祐様と同い年ですF7C3.gif
      053.gif祐様、誕生日おめでとうございます053.gif
 Happy Birthday to You様 (10/5)_d0017084_9103681.jpg祐様に出会ったのは(向こうは出会ったつもりないのはわかってる)、札幌で1回目の「オペラ座の怪人」が上演された時だから、21年前でしょう。あら、私たち2人とも、まだ30代だったんですね。その時のプログラムは、見過ぎて、ページがばらばらに外れてしまっています。四季のプログラムは、当時綴じが甘かったのよ。この世に、これほど完璧に歌える人がいるとは、怪人なので顔は見えませんでしたが、こんなに姿かたちが美しい男性がいるのかF37E.gifと、衝撃でした。
 祐様は、聞く所によると、決して一般的な育ち方をしていない、私の感覚で言えば、かわいそうな子だったのに(うまく表現できなくてごめん)、まっとうな大人になってくれてありがとう。祐様本人が、その才能と容姿を自覚していたのかどうか。今年のアースノ―マットのCM、先生バージョンも剣道バージョンも、とっても良かったわ。
 祐様は、「オペラ座の怪人」の完全無欠な声は無くなってしまったけれど、いくつかのミュージカルからは引退してしまったけれど、私はず~っとず~っと、あなたと一緒に歳とっていきたいです。来年は新作が2つ。必ずどちらかは観に行きます。
 Happy Birthday to You様 (10/5)_d0017084_9114726.jpg今年のバースデイカードは、あなたが会報に寄せる摩訶不思議すぎる文章を書いている様を、思い浮かべました。その時あなたはきっと、月明かりの差し込む窓の近くの机で、クロリンに誘(いざな)われながら、羽ペンで書いているような気がしたんです。庭にいたら、カラスが飛びしな、小さな羽根が落ちてきました。これも又、何かの縁です。カードは送りました。だって、私も毎年いただいていますからね。
 祐様の事務所は、祐様の方針で、ホームページを持っていません。チケットをとる時は、往復はがきで申し込んで、お金は振り込みです。会報も、手作り感あふれるコピー冊子で、そこんところが良いです。ブログF679.gifなんてやらないで、いつまでも、本性がわからない祐様でいてください。
 にゃ~んちゃってF65A.gif にゃはははは~F3F1.gif マコF6CE.gif
Commented by pinyarin at 2015-10-05 15:22
祐様への愛が溢れていて、私までPCの前で赤くなっちゃいました(笑)
HPで詳しいこととか拝見できないのが残念ですが。

コメントのお返事で、優しいお言葉をありがとうございました。
オフラインでも色々書くのは続けていますし、こちらにもお邪魔させて頂きますので、その点はよろしくお願いします。
Commented by nyankai at 2015-10-05 21:30
★pinyarinさんへ
私、相当なミーハーなんです。祐様の公式HPはありませんが、山口祐一郎とか、ロックリバーとか、東宝ミュージカル等で検索をかけると、色々出てきますので、私が愛してやまない祐様を見てやってください。
「イイネ」のことは、私、全然無関心で、信用もしていなかったです。pinyarinさんと、サークルに入って出会えたのを監視していますが、そのサークルのせいかも知れなかったですね。
又いつでも来てくださいね。
Commented by ハル at 2015-10-05 23:30 x
祐さん、ハピバ!
来年こそはファンイベントしてほしいです。
還暦バンザーイ♪
Commented by nyankai at 2015-10-05 23:37
★ハルさんへ
コメント待ってました(^_-)-☆
ファンイベント、行ってみたいですぅ。
ハイ、還暦バンザーイ♪ 一足お先に。
Commented at 2015-10-06 08:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyankai at 2015-10-06 09:45
★鍵コメさんへ
祐様は、今は四季じゃなんです。
裕福じゃないというのではなく、複雑な家庭事情というか・・・そうです、上品で素敵なんです。こんなに美しい59歳男性は、世界中探してもいない!(^_^;)
「イイネ」のこと、そうだったんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2015-10-05 09:08 | ミュージカル(舞台) | Trackback | Comments(6)